※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食に進む予定です。水分補給について相談です。お茶はまだあげておらず、どんなストローマグがいいか知りたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

離乳食についてです。現在離乳食を始めて1ヶ月が経ち、これから2回食にもしていこうと思っています☺️食事はゴックンも上手で沢山食べてくれています。
ちなみにまだお茶などあげたことがないんですが、水分補給としてこまめにあげた方がいいんでしょうか?😳ストローマグ?などもどんなのがいいのかわかりません😭🙌もしよろしかったら、写真も見せて頂けると嬉しいです😊
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメント

みほ

離乳食を始めたときからお茶飲ませてます😄
でも水分補給ってほどではなく、ご飯を食べたのでそれを流す?くらいでちょこっとです☺️
まだまだ母乳やミルクで無理に飲ませなくてもいいと思いますよ!

あげるときはスプーンであげたり、ストローをスポイトがわりにつかったり、スパウトで飲ませてます😋

• たこちゃん

たこちゃん

返信ありがとうございます😆
    ちょこっとあげてるんですね☺️まだ母乳とミルクしかあげてなくて皆さんどうなのかなぁ~と思ったのでわかりやすくありがとうございました。
    写真もありがとうございます😊お子さん可愛いいですね〜😍この手にもっているのがスパウトですか?
    麦茶少しあげるとすると、ベビー麦茶も薄めたらいいんですかね?😂

• 3月25日
  • みほ

みほ

持ってるのがスパウトです🌟
    赤ちゃんは唾液がたくさん出てるので虫歯にはなりにくいですが、お茶で流してます🙂
    大人用の麦茶は薄めないとですが、ベビー麦茶はそのままで平気ですよ😊

• 3月25日
  • たこちゃん

たこちゃん

わ〜沢山教えて頂いて、ありがとうございます☺️✨これから流す程度であげてみようと思います(^^)💕

• 3月25日
ミルキー

初めはスプーンで少しずつあげてました!
そのあとは哺乳瓶、スパウト、ストローマグにしましたよ(^^)

• たこちゃん

たこちゃん

返信ありがとうございます😊
    段階があるんですね☺️哺乳瓶はのめるのでスパウトからあげてみたいと思います😁✨
    ありがとうございます❤

• 3月25日
  • ミルキー

ミルキー

ひとりはスパウト上手でしたが、もうひとりは飲み口が大きいからかうまくいかず…
    その子はずっと哺乳瓶でスパウトなしのストローマグにしました😁
    ストローマグは「いきなりストロー」というやつがよかったです💡

• 3月25日
  • たこちゃん

たこちゃん

今日早速見に行ったんですが、いきなりストローありました!!
    ストローマグ買う時はぜひ検討してみます☺️🙌ありがとうございます❤

• 3月25日
はるちゃん

いま中期の2回食です🙂
離乳食食べるときにちょこちょこ大人の麦茶薄めたものを飲ませてます。
食事の時は水分あった方が喉ごしもよくなると思うので….。
コップに入れて、スプーンで飲ませてます✨

• たこちゃん

たこちゃん

返信ありがとうございます✨
    そうですよね!水分ちょこちょこあげてみたいと思います〜☺️🙌

• 3月25日