※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家族・旦那

産前クライシスを感じています。夫とのすれ違いが増え、関係が冷めてしまいました。出産前に心配です。同じ経験をされた方いますか?

産後クライシスならぬ、産前クライシス感じてます💦二人目妊娠中から夫とのすれ違いが多くて、最近夫に対して「無」になってしまいました。そっけない態度しかできなくなってしまい、あまり目も合わせたくなくなりました💧このまま出産迎えたらやばそうです💦同じような経験された方いらっしゃいますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目でなってました😓
出産前からなんだこいつ。みたいな感情になり、出産後は行動が目に付きイライラが止まらず、子どもに触れられるのすら嫌になってました😓

  • たーまま

    たーまま

    コメントありがとうございます🙇「なんだこいつ」それです😂一時的なもので、もとに戻ったということでしょうか。どうやって乗り越えられましたか?ひたすら無を貫かれました?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7ヶ月くらいから自分に余裕が出来て、段々と戻って来ました!
    が、子のイヤイヤ期と共に
    また、なんだこいつ期が再来してます🤣笑

    無というか、ひたすら旦那にブチギレてましたね😓
    言わないと気が済まないタイプだったので😭なので、子が大きくなるまでは仲悪かったです😓
    これは私の性格なので参考にならないかもです💦

    • 4月3日
  • たーまま

    たーまま

    お返事ありがとうございます😆
    そうなんですね!なんだこいつ期、いったんおさまって再来してるんですね。やっぱり育児の状況とかで変わってきますよね。

    ブチギレてたんですね!実は私も最近までブチギレまくってました(笑)私ももともと黙ってないタイプで🤣いまはその気力がなくなってしまって、それで無になってる感じです。ブチギレられる方が、まだ元気があって安心な状態だろうなと感じてます。うらやましいです😂産後ハイにでもならない限り、無状態が続きそうです😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子が大きくなればイタズラレベルも可愛くないしイライラするし、旦那へもイライラは再来しますね😭

    無な状態に私はなりたかったです🤣
    もう本当に逐一ずーーーーっとブチギレてたので、旦那はきっとこいつやべぇ奴って思ってたと思います🥹
    まぁ、旦那も言われたら私に噛み付いて来てバチバチな空気にする奴なので黙っとけばいいのに…って感じなんですけどね🥹

    無になると目に付かなくて良さそうですが、そんなこともないんですかね🥺

    • 4月3日
  • たーまま

    たーまま

    なるほど、何歳になっても育児のイライラはありますもんね😂

    私もブチギレてた頃は無に対して憧れありました!が、いざ無になってみると、これはこれで虚しいというか、寂しいというか…仮面夫婦に近いですから💦この態度のせいで最悪の結果を招くリスクもありますし😅バチバチやってるほうがお互い愛情あって安心だよなって今は感じてます!とはいえバチバチも楽じゃないですよね🤣「黙っとけ」って思うこと私もたくさんありました。

    たしかに、今まで気になっていたことが気になりづらくなって楽です!ただ、「この状況、旦那はどう思ってるかな」とか気になりますし、一緒の空間にいると気まずいので変な疲れ方します(笑)もう少し無が進んだらもっと楽になるのかな🤣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あーー…寂しい。という気持ちがすごく分かります…🥹
    バチバチにやり合わなくなった時期もあってその頃は本当に空気のように扱っていたので、
    会話もほとんどなくて、
    何考えてるんだろう?離婚チラつくな。って気持ちになってました!!笑 
    当たり障りなく過ごしたいのに、小さいことまで目に付くし嫌な所しか見えなくなってイライラ止まりません😮‍💨笑

    無も無で変な疲れ方するなら、
    それはそれで嫌ですね😭
    早くその時期が終わって欲しいですね😭赤ちゃんだけに集中させてほしいですね🤣🫠✨

    • 4月3日