※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

里帰り中の出産後、親のもとから早く帰りたい気持ちと不安があります。赤ちゃんが生まれたら、寂しさは和らぐでしょうか?

里帰り出産をして、
産後すぐに帰ったお母さんはいらっしゃいますか?

片道6時間ほどの実家へ里帰り中です。
旦那と離れているのが寂しく、
変な心配もしてしまったりで
夜になると、旦那のところへ
早く帰りたくなります。

妊娠中の情緒不安定もひどかったので
産後も不安定になり
親の前で泣いたりするんじゃないかと思うと
嫌でたまりません。

旦那の前では泣けても
親の前では絶対泣きたくない。。。

産後1カ月は実家にいないとダメかなとは
思うのですが、できるだけ早く帰りたいです。

赤ちゃんが生まれたら
寂しいとかいう余裕なくなりますか?

なんだか不安です(´・_・`)

コメント

deleted user

生後2ヶ月の息子がいます😊

あたしはアパートと実家が近いのもありますが、
産後はなぜか旦那に会いたくて寂しくなりました😂🙌

いつもならこんなに寂しくなったり恋しくならないのに、すごく会いたくて涙が出たり何故か自分が1人のように感じて旦那を求めてしまったり😭💦

産後だからなのですかね😂?わら

でもあたしは床上げ期間が終わってすぐにアパートに戻って無理をしてしまったせいもあり、いま腹痛が残っており産院に通っています😭💦


旦那さんがサポートしてくれたり協力してくれるなら早めにアパートに戻ってもいいと思いますが👌

あまり身体に負担をかけてしまうともしかしたらあとあと身体がしんどくなってしまうかもしれないので⚡️
そこだけ無理しないでぜひ旦那さんになるべく協力してもらったほうがいいと思います😊💓

まーちゃん☆

私は退院後そのまま実家に
お世話になる予定でしたが、2日で帰りました!
主人と離れているのが寂しく
主人がいなければ情緒不安定が酷かったからです。
それと、母のモラハラが酷くて(笑

私も親の前では絶対泣きたくありませんでした!
主人宅に帰宅後、両親から
ゴタゴタ言われ精神的に参ってしまい
毎日のように主人の前で泣いてました(笑

主人宅に帰宅してからは
掃除、洗濯、食事、全て主人が
やってくれています(>_<)
確かに赤ちゃんが生まれたら余裕は
無くなると思いますが
寂しいものは寂しいです٩(๑`^´๑)۶❤︎

旦那さんと離れていて
不安な気持ちで子育てするよりも
旦那さんの所に帰って
安心しながら一緒に子育てする方が
いいのではないかなと思います♫

出産頑張ってくださいね٩(*˙0˙*)۶

めぐ

私も旦那と離れるのは寂しいので実家には戻らないって言ってあります(•ε•)実家との距離近すぎて、実家に犬もいるし普段仕事で母も姉も父もいないので帰る意味ないねってなり、母も何かあったら行くね〜って感じです!!ちなみに自転車で10分もかからない距離です(笑)

ゆず(*^ω^*)ず

生まれる前までは主様と同じでした!
主人のことも大好きでしたし
早く家族で住みたいな~っと(>_<)

でも、生まれてからはバタバタで
言い方悪いですが
主人への興味が全くなくなりました(笑)
どちらにしろお母さんあっての
赤ちゃんなので、
お母さんがストレス無く
育児できる環境を
選択して良いと思います♪

suika♡

そうなんですね(T.T)
わたしも今、そんな状態なので
産後も寂しくて泣いてしまいそうです(。´xω×)

私は早く帰りたいのですが
母は一ヶ月は居ると思っているようで、なにより初孫が楽しみで仕方ないようで、帰りたいとも言いにくくて(^_^;)

主人は仕事も遅いので
育児はわたし一人ですることを
覚悟しているのですが…
とはいえ、やはり不安です(。´xω×)

出産後の身体を第一に考えようかと思います(^^)
ありがとうございます!

suika♡

2日はすごいですね!!
羨ましい…(笑)
わたしも情緒不安定になりそうで
今から不安になっています(T_T)

わたしの母も、初孫をめちゃくちゃ楽しみにしてて、有難いのですが、生まれてきたら何かとうるさそうで…(^_^;)それも心配の種になっています(。´xω×)

それに、離れていると
なんでもないことが浮気してるんじゃないかとか変な心配につながってしまって自分が嫌になります。。。主人は頑張って働いてくれているのに(T_T)
そういった不安からも早く解放されたいです(笑)

たしかに、精神的に安心して育てられる環境が一番ですよね!
産後の様子を見て、はやめに帰りたいと思います(笑)
ありがとうございます♡

suika♡

実家と近いのが羨ましいです!!
わたしも母に来てもらうことも考えたのですが、母も仕事を休めないしとかで仕方なくでした(T_T)
わたしも自転車で通える範囲だったらいいのにな〜笑

suika♡

そうなんですね!(◎_◎;)
産後の気持ちも、お母さんによって違うんですね〜!
わたしの母も、産まれたら忙しいよ、と口うるさくいってきます(笑)その代わり、あと一ヶ月だし寝たいだけ寝て、好きなもん食べなさい!て言ってますが(笑)

産後の情緒不安定が今から不安、、、なんて変ですが
意外と赤ちゃんでそれどころじゃないかもしれないですね(笑)
そう思うと少し楽になりました♩♩
ありがとうございます♡