※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

化学流産後、生理待たずに妊娠出産した方いますか?妊娠中にトラブルありましたか?生理待つ必要性について悩んでいます。

化学流産後に、次の生理を待たずに妊娠出産した方いますか?妊娠中は何かトラブルありましたか?😢
先生によって、生理を一回きた後のほうがいい、生理待たなくていい、と意見が違いますよね😭
できるだけ早く授かりたいので、待たずにタイミング取りたいのですが悩んでいます🥲

コメント

るー

化学流産は普通の生理と変わらないので次の生理を待つ必要無いと思いますよ?💦
フライング検査しない人は化学流産気がつきませんし。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにフライング検査してない人は気付きませんもんね😢

• 4月6日
ママリ

12月末に化学流産しました。
フライング検査で陽性判定→生理予定日5日後に生理開始
通院を予定していましたが普通に生理きたので通院せず、普通にタイミングとって1月末にありがたいことに陽性判定し、現在妊娠継続中です。

答えになっていなかったらすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

妊娠継続されているんですね✨
    私も病院予約の日に出血で化学流産で、妊活を再び再開しています🙇‍♂️

• 4月6日
ままり

結果だけみると「生理と同じような出血」ですが、出血が起こるまでの過程が違うので、化学流産=ただの生理と認識するのは違うと思います。娘を妊娠する前月に胎嚢確認ができないまま化学流産し、産婦人科では生理を1度見送るように言われましたが、悲しすぎて待てずにまたタイミングをとって妊娠しました。
先生には苦い顔をされましたがトラブルなく産めましたよ。

• ママリ

ママリ

たしかに出血は、いつもより塊が大きくて生理とは違うなと感じました🥲

• 4月6日