※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

牛乳パックで子どもの踏み台を作る際、18本使うと強度があるとの情報がありますが、9本だけでは強度が心配です。9本+ダンボールでも強度が心配なので、9本で作った経験のある方の意見を聞きたいです。

牛乳パックで作る子どもの踏み台について、作ったことのある方教えてください。
ネットで見ていると、四角いタイプのものは牛乳パックを18本使うと書いてありますが、9本だけで作ると強度が足りないのでしょうか?

最近思い立って育休中に作ろうと思っていましたが、18本揃う頃には仕事復帰になっちゃいそうで😅
9本+ダンボール、だけでもなんとかなりそうならもう作っちゃいたいと思っています。

9本で作ったことのある方いらっしゃったら強度がどうだったか教えてください。

コメント

ゆうこ

踏み台ではないですが椅子を作りましたよ!

• わちゃ

わちゃ

多分一般的に椅子として紹介されているものを踏み台として使おうとしてます(笑)
    9本でも大丈夫なのですね。

• 3月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

椅子にも種類があると思うのですが、私は背凭れ付きのを作ったので16こいりました(^^;
    背凭れなしだと8なので9個でもいいと思います!

• 3月25日
  • わちゃ

わちゃ

背もたれ付きはさらに数いりますよね💦
    9個でやってみようと思います!

• 3月27日