※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの干渉が嫌で困っています。幼稚園選びについての質問攻めや、私に働くように言われることにイライラしています。ありがたいこともあるけど、口出しや小言が多くてうんざりです。

義母の愚痴です😥

先日久しぶりに用事があり旦那不在の中子ども連れて義実家へ行きました。

話の流れで下の子の幼稚園の話になり(今年入園決定しています)、
👵「○○幼稚園にしたの?」(義母が前に近いしここが良いんじゃないと言っていた所)

👩「願書提出が間に合わなかったのでもう一つの校区内にある○○幼稚園にしました!」

👵「え?変えたの?今度行く所はどのくらいの距離なの?」

👩「車でも行けますが、園から駐車場までかなりあるくので自転車で基本行こうと思っていて10分くらいの距離です」

👵「え?!自転車で10分?!?!自転車で10分だと1km以上あるわよね...」

など、自転車で10分なんか普通なのに義母は田舎育ちで(馬鹿にしている訳ではありません)自転車に乗る風習が無い町なのでビックリしたのかもしれませんが、色々言ってきました。

ほかにも費用はどのくらいなの?
預かり保育はあるの?など、
預かり保育は働いてないと預けられないのよね?
何時迎えなの?と色々質問攻めでした。

私は今専業主婦なのですが昔から私に働いて欲しい旨をよく言ってきていて、旦那もその都度言ってくれてるのですが、旦那がいない事をいい事に私を働かせようとしてきます😣💦

でも義母は我が家からかなり離れているので私が働いても子どもが体調崩した時に見てくれる訳ではありません。

私と旦那で色々決めた幼稚園なのに色々質問されてすごく嫌な気分&腹立つ思いでいっぱいになりました。

何かお祝い事のときなどはお金を出してくれる義母で有難いのですが、小言や私達家族に口出しする事も多く、うんざりです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですねー😇
もう、シンプルに、めんどくさい。笑
なんで働かせたいんですかね?よくわらないですねー。