※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が、機嫌が悪いと叫び、抱っこしにくい。顔や服に触られると癇癪を起こす。喃語はまれ。個性か治まるか不安。

生後7ヶ月半の娘がいます
機嫌悪かったり思い通りにならないとザコシショウのように「ヒィー!」と叫びます😇
自分からハイハイして寄ってくるのに抱っこしても、あっちこっちキョロキョロして収まりが悪く、抱っこしづらいです💦
顔を触られたり、服を着せたりする時は特に機嫌悪く癇癪起こしたように叫びます😇
喃語はごくたまーに言うくらいです
個性?なのかもですが、ちょっと引っかかります
しばらくしたら治まりますか?😇

コメント

deleted user

同じ感じですー!
色んなものに興味津々でキョロキョロ&発狂してます🥹

わたしもたまに同じ感じで「ヒィー!」と言うと通じ会えたことが嬉しいのかニコニコ笑ってます。笑

好奇心が出てきたり、自己表現ができるようになってきてるのだと思います🌸

はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月です!!ザコシ赤ちゃん笑いました😂
うちも同じでかなり抱っこしにくくなってきました。あっちこっち行きたがってぬるっと腕から出ていこうとします。
更衣は大丈夫ですが、離乳食のこだわりがあり食べてる途中におたけびをあげます😂

  • ひなママ

    ひなママ

    抱っこしてほしそうに来るのに暴れるのなんなんでしょうね😂(笑)よく喉潰れずに叫ぶな〜と真顔になっている時あります🙂

    • 4月4日
☁️🩶

ほんと抱っこ大変ですよね今😭抱っこ紐しててもめっちゃ暴れるからこしおかしくなりそうだし😂息子もすぐ奇声あげます!
この間私の携帯触って奇声あげてて、いつも通りだ〜と思ってたら全然行ったこともないかけたこともないハンバーグ屋さんに電話してて、すぐ気づいて切ったからよかったけど、あれ電話繋がってて奇声聞かれてたらとゾッとしました😂でも息子は喋ってるつもりだったのかな…

なんか色々とできるようになって興味が湧いて脳フル回転なんですかね😳

  • ひなママ

    ひなママ

    かなり力強くなってきてこっちも必死ですよね😂
    赤ちゃんの行動怖すぎ...(笑)
    静かな時こそ注意しないとですね ⚠️🐸⚠️

    • 4月4日