※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

妊娠中の立ちくらみやめまいについて、同じ経験をした人や改善方法について知りたいです。食事で改善する方法や症状が出た時の対処法を教えてください。

現在、妊娠5ヶ月18周目です。ここ最近、立ちくらみやめまいのような症状が起こる事があり、いつもは家にいてる時になりやすいんですが、仕事中や外出の時になったら怖いなと思ってます😭
同じ時期に、同じような症状になった人はいてますか?
なるべく栄養も考えた食事にしてるんですが、これを食べたら改善できたなどあれば、教えてもらいたいです☺️
あと、症状が出た時に何をしたら治るかなどもあれば聞かせてください✨

コメント

❥

貧血ですかね( ;∀;)検診時に伝えたほうがいいですね(^_^)私もそうで鉄剤処方されました( ;∀;)食べ物はすごく気をつけてたんですけどね〜〜

• ケイ

ケイ

ありがとうございます^ ^

鉄剤ってゆうのがあるんですね✨

飲んで良くなりましたか?✨

• 3月25日
  • ❥

鉄剤で貧血反応もでなくなりよくはなりましたけど鉄剤、人によって副作用があります( ;∀;)私は動悸と嘔吐がありました( ;∀;)検診時に医師と相談するといいですよ!

• 3月25日
  • ケイ

ケイ

そうなんですね😭

副作用とかあるんですね´д` ;

次は、4/10に検診なので、その時の症状を見ながら相談してみます!

詳しく教えて頂きありがとうございます❤️

• 3月25日

私も今貧血です💦

なかなか食べ物だけでは補いきれないので、次の検診でお医者さんに相談して、鉄剤出してもらう方がいいですょ💦

私は出してもらいましたが、気持ち悪くなって飲めませんが💦

• ケイ

ケイ

本当に、食べ物だけでは難しいですね💧

次回、先生に相談してみます✨

気持ち悪くなったとは、薬の味がまずかったんですか?😢

• 3月25日

退会ユーザー

鉄剤は副作用で吐き気とかがあるんです💦

一人目の時はなんともなく飲めたのですが、二人目の時も今回も飲んだ後吐き気が凄くて😭

先生にも吐き気があれば無理して飲まなくて良いって言われたので、諦めました💦

• 3月25日
  • ケイ

ケイ

やはり、副作用があるんですね😢
    貧血の症状も辛いですが、副作用の症状が出るのも辛いですよね💧

こればかりは飲んでみないとわからないですし、また自分の症状と向き合って、先生に相談してみます😊

詳しく教えて頂きありがとうございます^ ^❤️

• 3月25日
つん

私も妊娠中はよく立ちくらみやめまいなどがあり小松菜やほうれん草を食べたり食事にはいちお気をつけてたつもりでしたが先生に相談したところちょっと貧血気味で鉄剤を処方されました😣やっぱり自分の力だけでは難しいので、先生に相談してみるのが1番かもですね。症状が出たら怖いですよね😭私は症状が出た時は家の中なら横になり出先なら座れるところを探して症状がよくなるまで安静にしてました☺️

• ケイ

ケイ

小松菜やほうれん草、良さそうですよね✨
    確かに、妊娠中は、自分のちからだけじゃ難しいですね💧
    そうですね☺️
    これから症状が出たら、どこにいても、安静を1番に考えます!

• 3月25日
ままり

私もその時期より少し前から、家でトイレ行こうと立ち上がったら足がすくんで崩れ落ちちゃったりして、次の検診でちょうど血液検査の結果がでていて貧血で鉄剤もらいました。
食べ物にも気を使ってるつもりでしたが、食べ物からだけじゃ不足だったみたいです。

先生に相談して薬で補給した方が確実かもしれないですね(*^^*)

• ケイ

ケイ

そうなんですね😭
    やっぱり、妊婦さんで貧血になる人多いんですね💧

同じ症状の人がたくさんいて、皆さんの意見聞けて少し安心しました^ ^

次回の検診で相談します✨

• 3月25日
  • ままり

ままり

赤ちゃんに血もってかれますからね(><)
    貧血は妊婦あるあるですね( ´•д•` )💦

• 3月25日