※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
産婦人科・小児科

44日目の娘が汗疹のような症状。お風呂後は肌着で保湿しているが改善せず。同様の経験や対処法を教えてください。

生後44日目の娘を育てています。
乳児湿疹は小児科でロコイドを貰って綺麗になったのですが、今度は体に汗疹のようなプツプツが出ています😣💦

皆さんはどうやって治しましたか?😭

お風呂上がりは暑いのかな?って思って肌着で過ごしたりしていて保湿も1日1回してるのですが😨

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿は、1日にかいしてますよ!!
ポツポツしてるところは、ロコイド使ってね!と言われてます!

  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    これからは2回にします💦
    顔に塗ってたロコイドを体にも塗っていいのでしょうか?!😳

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は身体にも塗ってますが、一度小児科で相談するのがいいと思いますよ!!

    • 4月3日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    わかりました😣酷くなるようなら小児科行きます💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどくなる前のがいいと思いますよ!!発疹からアトピーやアレルギーに繋がることもあるので😆

    • 4月3日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    わかりました💦早めに行きます😣

    • 4月3日