※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先の60歳の社員がお菓子を配る際、派遣社員には配らず、隣の社員にだけ配ったことで、気になり不快な気持ちになった。気にしすぎか、嫌がらせか悩んでいる。どう思いますか?

今日職場でモヤモヤすることが起きました。
しょうもないことかもしれませんが聞いてください😂

派遣で働いており、お昼休みは同じ派遣の方と食事しています。

その時に、60歳くらいの社員の方がある社員の方にお菓子を配っているのを見ました。
その後にこちらの方に歩いてきたので、もしかしてお菓子配りにきてくれた?と思ったのですが私たち派遣のところは素通りして、すぐ隣の社員2人の方の机にお菓子を置いていきました。

いつも割と、お菓子を配りあったりすることがあるので配るときは女性全員に配ることが多いのですが、今日は堂々とわかりやすく省かれました💦笑

その後に社員の方2人に、あれ、このお菓子は誰から?と聞かれたので、知らないふりしました。笑(もらってないのに言うのもあれだったので…)

そこにいる人だけにどーぞーって配るのは全然普通ですが、いない人の机の上にもわざわざ置いていたのに私たち派遣だけ配らないのはなんだかすごーく嫌な気持ちになりました。😭

私が気にしすぎでしょうか?

それとも嫌がらせ…??
その人のことは元々あまり好きではないのですがもっと嫌いになりました。。笑

私が気にしすぎでしょうか?
みなさんだったら、どう思いますか?

コメント

嫌な気持ちになりますね😢なんかイジワルな人だなぁと思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。わざわざそんなことする神経が分からないですよね。。
    ありがとうございます。回答に救われました😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

有り得ないですね、、
派遣さんのおかげで成り立つ仕事たくさんあるのに、何も知らない人なんですね…60にもなって恥ずかしい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありえないですよね。。
    最近仕事が忙しくて残業続きらしいので、派遣社員は残業しないので当てつけ?とまで考えてしまいました💦

• 4月3日
みゅう

人の気持ちが分からないんですね、、60にもなって。普通そんなこと出来ないです!その場にいる人に渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に60にもなって、、ですよね💦普通はできないですよね。。
    しばらく私の気持ちがおさまるまでは会話もほどほどにしようと思いました😢

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ感じ悪いですね!
60にもなってそんなことしか出来ないなんて…可哀想な人!

はじめてのママリ🔰

派遣はよくある話ですね
色んな派遣先でもらえないこと結構ありました

数に限りがあったりしたらやっぱり社員さんやパートさん優先で渡されますね
派遣に渡して社員に足りなくなったってなったらそれも面倒なんだと思います😅

そのお菓子が何のお菓子にもよりますよね

誰からかのお土産とか取引先からもらったお菓子とかなら派遣は優先されないことが多いです

その方が自分で持ってきても仲良しな人にしか渡さないとかありますね
モヤモヤしますがあんまり気にしない方がいいです