※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmm
子育て・グッズ

小1男児のYouTube視聴時間を決めているが、内緒で視聴し消そうとした。他の子供にEテレを見せている時にYouTubeを見ていた。嘘をつかれた時の対応や他の子供のYouTube許容時間について相談。

子供のYouTubeについて相談させて下さい🥲

小学校1年生の男の子のYouTubeを見る時間で
平日は1時間、休みの日は2時間〜3時間と
決めています。
下の子がいるのでEテレがやってる時間には
Eテレを見るように言ってますが
今日、家のことをやっている間に
YouTubeの時間ではない時間に
YouTubeを内緒で見ていて尚、
わたしにバレないように消そうとしてました。

なんで今YouTube見てるの?
見ていい時間じゃないよね?と聞くと
分からなかったと分かるはずなのにそんな嘘まで
つかれてしまい怒りもありますが
バレないように消そうと誤魔化そうとしたことと
嘘をつかれたことに悲しくなりました。

みなさんのお子さんは
どのくらいYouTubeを許していますか?
また、嘘をつかれた時は
どのような対応をしていますか?🥲



コメント

ママリ

うちもつい厳しくなりがちです😭が、制限すればする程隠したり嘘をついたりしますよね😵
休みの日に関しては午前中勉強(三時間)したあとは制限かけていません。YouTube、ゲーム、その他遊び全て自由です。
平日はYouTubeゲームトータル一時間です。

YouTubeに限らず親に嘘をついたらその日一日YouTube、Switch禁止にするからね。と話しています🤦‍♀️

  • hrmm

    hrmm

    返事が遅れてしまいすみません😭

    小学校にあがり勉強もするようになるので参考にさせて頂きます^ ^

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月6日