※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産中、旦那が実母に「こんにちは」と言ったことに不満を感じる女性。旦那の対応が非常識かどうか気になる。皆さんの意見を聞きたい。

私は里帰り出産先が遠方のため2ヶ月程度、旦那と離れて暮らしておりました。もう生まれそうということで旦那が里帰り先の病室に駆けつけてくれ、そこで旦那と実母が会ったのですが、その際に「あ。こんにちは。」と第一声で言ったのが実母としては不満だったそうです。実母としては「お世話になってます」って言うのが普通でしょ。という申し分で。。
私としては赤ちゃんがうまれてから「お世話になってます」と言うのが普通という主張ならわかるのですが、実母に「妻がお世話になってます」って言うのは違和感しかないです。
ちなみに実母と旦那はお互いのことを良く思っておりません。。

咄嗟に「お世話になってます」と言えなかった旦那は非常識なのでしょうか。。
皆さんのご意見がききたいです。

コメント

しっかり挨拶出来てるんだから非常識じゃないと思いますよ。
世の中には挨拶しない人も沢山いる訳ですし…。
ずっと長いこと会ってなくて久しぶりに会った時にお世話になります。と言うならわかるけど
たかが2ヶ月。お世話になってます。って言えないだけで非常識って お母さんが難癖つけて文句言いたいだけだと思いますよ。
気にする必要なしです☺️
出産お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね💕︎

はじめてのママリ🔰

ちゃんとこんにちはって言ってるので全然旦那さんおかしくないと思います!

よく思ってないなら、何を言ってもお母さんは捻くれた返しをしそうですよね😇