※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ 麻酔や術後の痛み、歩行訓練のタイミング、一番キツかった痛みについて教えてください。初めての帝王切開で不安です。

帝王切開で出産経験のある方🙇🏻‍♀️

麻酔の痛みや術後の痛みなどどうでしたか?
歩行訓練などいつから始まりましたか?🥺
なんの痛みが1番キツかったですか?

初めての出産で帝王切開予定なので不安です🥲
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

背中に入れる麻酔が1番嫌でした😇
出産やめようかな‥と思いました😂
歩行訓練は次の日の朝から始まりました!傷の痛みも痛いですが、後陣痛が痛かったです🥲

はじめてのママリ🔰

私が入院した病院は、手術の翌日から歩行練習だったのですが、私は貧血になってしまって立てなかったので術後2日目から歩きました!

1番辛かったのは、ベッドから起き上がって立ち上がるまでのお腹が痛みです💦
リクライニングを駆使してましたが、お腹痛くてこの体勢から動けない…!どうしよう!って感じでした。
でも、3,4日でだいぶ良くなりましたよ😊

頑張ってください❣️❣️

ままり

麻酔は緊急になったので分からなくてごめんなさい😢

歩行訓練は翌日です!
傷の術後の痛みは結構辛かったです😵
我慢できないほどすごく痛いわけではないけど、ずっと痛いのでメンタル削られていきました。咳もできないので痰が絡むのが嫌でした。

でも痛みより水飲んじゃいけないほうが辛かったです🤣痛み止めはくれるけど水は解禁までくれないので…

美桜

麻酔は背中からチクっと刺されるんですが、あまり痛みは感じませんでした!一瞬でした☺️
術後の痛みは確かにありますが、
なんとか耐えられるはずです!!
もし痛くて我慢できないときはたくさん痛み止め貰いましょう!
起き上がる時が特に痛みを感じやすいと思いますが、リクライニングを上手く使えば大丈夫だと思います🥹
くしゃみと笑う時がちょっと辛かったです笑
いちばん辛かったのは起き上がる時だったので、お腹の傷でしょうか🫨
歩行訓練は手術の次の日からでした!トイレまで歩行器でゆっくり歩いたりしてました!

不安かと思いますが、きっと乗り越えられます!!
応援しております☺️

かなみ

怖がらせたらごめんなさい🙏

肩にした筋肉注射が痛くて嫌でしたが、熱も出て頭痛も酷いし、後陣痛も痛かったです💦💦
次の日にはなるべく歩いてねと先生に言われ、起き上がるのも大変な中歩かされました😭

痛い思いをしたことはしっかり覚えてますが、それ以上に我が子に会えた喜びの方がはっきり覚えてます💖

応援しています✨
頑張って下さい😊💓

はじめてのママリ🔰

歩行訓練は翌日からスタートしました!
麻酔する時痛かったですがちくっとだけなので
なんとか耐えれる程度で、術後の痛みは
1人目の時の病院では痛み止めではなく
点滴の痛み止めだったので痛み止めが
切れると次の点滴までの数時間我慢しなきゃ
だったので痛みに耐えるのが相当きつかったです、、
2人目の時は違う病院で、錠剤の痛み止めで
切れたらすぐ飲めたので痛みなかったです!

起き上がったり笑ったりとにかく
腹筋使う系が痛みましたが耐えられなくない
痛みだったので痛みではないですが
1番キツかったのは食事ですかね、、
はじめのご飯は氷のみでそのあと流動食
からのおかゆからの普通のご飯だったので
普通のご飯食べられないのがきつかったです。
あとは抜糸が地味に痛かったです、、😔😔

初めてのママリ🔰

明日3回目の帝王切開を迎える者ですが、やっぱり初めての帝王切開はいろいろと未知で痛みも酷くて、次の日くの字に腰曲げてやっと歩いてました💦 あと、右肩がすごい痛くて上がらなくなりました。あまり痛み止めをくれない病院でしたので余計辛かったと思います。2人目は違う病院で産みましたが、痛み止めでいろんな方向からアプローチしてくれたのもあり、構えるほど痛くないし、次の日も立ち上がる時に、まっすぐ立てて、あれ?こんなもんか?って思った記憶があります!痛いですけどね💦 3人目も同じで病院で、痛いのは怖いですが、明日頑張ってこようと思います‼︎

まあ

翌日から歩きます!!
ベットからの乗り降り、後陣痛しんどかったです(т-т)