※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

オムツかぶれしにくいオムツについて相談です。現在5ヶ月半の赤ちゃんで、肌が弱くかぶれやすいです。うんち漏れも多いです。過去にはムーニーが良かったが、今は違うようです。おすすめのオムツを教えてください。

オムツかぶれしにくいオムツって
なにがいいでしょうか??

その子その子であうオムツは違うと思いますが
おすすめ教えてください。

新生児〜パンパース

3ヶ月頃〜ムーニーS
(うんちの背中漏れがきになる…)

ムーニーMテープ
(かぶれがひどい…)

といった感じで今に至ります。
上の子のときはムーニーで落ち着いたのですが
下の子は肌が弱いみたいですぐかぶれちゃいます
うんち漏れも多いです(´>_<`)
現在生後5ヶ月半体重約7.7kgです

コメント

®️

うちも3人とも肌が弱いです。
上の子のときはムーニーでかぶれました。
メリーズはどうですか?うちの子の肌にもあってました。

• mam

mam

ネットで調べたりもしてるのですが、メリーズよさそうですよね( ˆoˆ )第一候補に入れています
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ハルくんママ

うちは産院でパンパース、新生児はグーンで今はパンパースに落ち着いてます😊

グーン使ったらオムツかぶれしちゃったので変えました!!

おしりふきもムーニー使ってましたが水分量が少なく擦らないと取れなくてそれもオムツかぶれの原因かなと思ってパンパースに変えました!!
今はツルツルの赤ちゃん肌です✨✨

• mam

mam

でもパンパースはうんち漏れがひどいんです…(´>_<`)
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ととこ。

うちの娘はグーンやムーニー、メリーズでオムツかぶれたので緑パンパースに、息子もムーニーがダメで結局、緑パンパースに落ち着いています(^.^)
おしりふきも巡り巡ってパンパースに帰ってきました(笑)
タマタマのしわの中に入り込んだウンチまで1〜2枚でスルンスルンとスッキリです☆
そういえば息子は現在、いただいたので紫パンパース使ってます。母ちゃんはノンキャラでデザインや肌触りが好きなんですが厚みがある分暑いみたいでやっぱりオムツかぶれしかかってます💦

• mam

mam

パンパース最強ですね😂でもうんち漏れが気になるんですが、そんなことはないですか?(´>_<`)
    おしりふきも変えてみるべきなのでしょうか?いろいろ試して見ます
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ととこ。

ととこ。

うちの子たちはウンチ漏れとかは特にないですよ( ^ω^ )

• 3月25日
  • mam

mam

そうなんですね💡もう一度試してみようかな(´>_<`)ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ととこ。

ととこ。

背中もれ対策ですがパンパースは他のメーカーよりウェストの伸びがいいので赤ちゃんが動くと隙間ができやすい印象あり体にあたる部分で1番すき間ができないところを選んで腰にあたる部分を目一杯伸ばしきってました😃
    横になってたり座ったりする分にはコレで大丈夫でした☆
    オムツ替えで転がす時が1番背中に漏れやすいので漏れないようによく漏れるあたりを手でしっかりおさえて静かに横にしてました☆
    ちょっとわかりにくいですが参考になればと思います(>_<)

• 3月26日
うさぎ

うちの子も肌が弱いのかすぐオムツかぶれしてしまいます。
今までパンパース→グーン→パンパースの良い方→メリーズ→ムーニー→パンパース
といくつか使いました!!
グーンは悪くわ無かったですが、なんかオシッコするとオムツが凄くヤワヤワになってて本当に通気性がいいのか気になりました。
ムーニーでオムツかぶれが悪化しました。
使ってみて、やはり通気性が一番いいのはパンパースかな!に至りました☝️オムツかぶれも落ち着いてきました。
メリーズも悪くないと思います😊
私は今後パンパースかメリーズのつもりです(^^)

• うさぎ

うさぎ

あと、あまりにも頻回にオムツかぶれするので、うちはおしりふきを辞めました。ちょっと面倒だし、おしりふきよりお金掛かりますが、小さいボトルにぬるま湯を入れて直接お尻にかけて、その後にヒタヒタに濡らしたコットンで拭き取ってます。
    摩擦もグンと抑えられるし、徐々に綺麗になってきました😊

• 3月25日
  • mam

mam

パンパースはうんち漏れが気になるんですがそんなことないですか?(´>_<`)
    やっぱりかぶれにはパンパースなのかなぁ😣
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • うさぎ

うさぎ

あまりうんち漏れしませんが、今日うんち漏れしました!笑
    うんち漏れ対策にはどれがいいんでしょうかね🤔
    うんち漏れもかぶれもしないのがあったら最高ですけどね😭

• 3月25日
  • mam

mam

どっちかは妥協しないとダメでしょうか😂👏🏻笑 もう一度試してみようかな!!

• 3月25日
K&S☆mama

色々なの使ってみましたが我が子はメリーズが1番しっくりきました♡😊🙌
安売りしてる率が低い気はしますが😓💦
ウンチなども漏れにくく広がりにくいのでメリーズ派です😍

• mam

mam

ネットで調べたりもしていて、メリーズいいのかなあと思ってます!うんち漏れされると仕方ないんだけどやっぱり手間かかるからイライラしてしまって💦
    ありがとうございます😊

• 3月25日
K

産院からメリーズでした!
おむつかぶれもないですし、座っている以外漏れはありません。

まだ産まれたばかりの新生児(肌の合う、合わないがわからない)や、肌の弱い子、敏感肌の子にはメリーズをオススメしているみたいです♪

私自身、赤ちゃんの頃、肌がとても弱いのとうんちをためて出していたみたいなので、1回の量がとても多くはみ出していたらしく、メリーズを使っていたみたいです😋✨

もし買うのであれば、赤ちゃん本舗のオムツは高いので薬局で1000円くらいで売っているので薬局がオススメです♪

• mam

mam

ネットで調べたりしてメリーズいいのかなあと思ってます!肌の弱い子とはまさにうちの子だと思うのでメリーズ使ってみようかなと思っていますありがとうございます😊

• 3月25日
かっち

うちの子はパンパースしかだめです( ;∀;)
グーン、メリーズは特に愛称が悪くすぐ被れてしまいます…
ただパンパースは背中漏れに弱いかなと思います!!なので本当はメリーズとかムーニー使いたいんですけどね…

• mam

mam

やっぱり相性ってあるんですね(´>_<`)
    パンパース漏れますよね。いつも背中漏れ毎回背中漏れするので、かぶれにはいいかもしれないけど…と戻る気になれません☜
    ありがとうございます😊

• 3月25日

お友達の子もムーニーでかぶれが酷くなりうちで使ってたグーンおすそ分けしたらグーンが大丈夫でグーンに変えてました。
うちの上の子もムーニーはダメみたいでグーン、メリーズで過ごしました。
逆に下の子はメリーズ、グーンだとプツプツが出てしまいムーニー試したら出なくてムーニーにしました。

本当、その子その子の肌質で違うんだなぁって思いました💦
合うオムツ見つかるといいですね😄

• mam

mam

その子その子で相性あるんですね(´>_<`)
    出費と無駄になっちゃうけど、試すしかないですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ちえみ

産院で紫パンパースだったのでそのまま使用していたのですが、どうにも紙っぽい感じが気になり今はナチュラルムーニーを使用しています!!
サイズアップの途中でグーン、メリーズを使用した事がありますがどちらもかぶれました😨
ムーニーをお使いなら、少し高くなりますがナチュラルムーニーおすすめです(o^^o)

• mam

mam

ナチュラルムーニー初めて聞きました!!いつも目的のオムツしか見ないから💦
    探して見ますありがとうございます😊

• 3月25日
snoopy

うちの子もうんちの回数が多く、新生児の頃からおむつかぶれに悩まされています💦
ムーニー、メリーズ、パンパース、紫のパンパース、グーンを使ってみましたが、一番かぶれがマシなのは紫のパンパースです!
ムーニーはすぐかぶれるし、止めにくいし、サイズ感もあわないしでNGです😥

肌ざわりやイラストはかわいーんですけどね💦

メリーズも悪くないかなという感じですが、うんちしたあとお尻にあまりうんちがついていないのは紫のパンパースです★
吸水性が良いんだと思います😄

• mam

mam

パンパースって上の子も下の子も漏れるイメージ強いんですがそんなことありませんか?

かぶれには吸水性大事ですね😣
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • snoopy

snoopy

紫パンパースはメッシュみたいな感じになってるので、うんち出たあとおむつを開けたときにベタベタになってることが少ないです😄
    普通のパンパースはもれたことありますが紫パンパースでは今のところもれたことはありません💡
    体型やテープのとめ方にもよるかもです💦

• 3月25日
  • mam

mam

紫使ってみようかなと思います!貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月25日
ムーミン

オムツでかぶれ対策ではなくて馬油でかぶれ対策してみるのはどうですか?ウチは産後、産婦人科に入院中から若干オムツかぶれがあったので産婦人科で売っている馬油を買いました。基本、お風呂上がりの1回ですがちょっとゆるゆるうんちが多い日は1日2回塗りますが、産後の1回きりでそれ以降は全くオムツかぶれしてません^_^オムツだと変えてみたものの結局ダメだった...とかあると思いますが馬油なら1回買っちゃえば長持ちするしそもそもが高くないのでオススメですよ😊

• mam

mam

馬油で対策できるんですね!ふつうにドラッグストアにあるもので大丈夫なのでしょうか?🤔もしダメでも馬油なら使い道ありますよね💕
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ムーミン

ムーミン

返信遅れてすいません💦
    ベビザラスとかに置いてあるのを使ってますよ☺

• 3月28日
めぐみ

生まれてからずっとメリーズ使っていますが、一度もかぶれたことないですよ♪
おすすめです🎵

• mam

mam

ご意見ありがとうございます😊

• 3月26日