※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお風呂掃除をしてくれません。家事は私が全てしており、育児もノータッチ。職場復帰予定で困っています。我慢すべきでしょうか。

旦那がお風呂掃除をしません。
どうしたらいいと思いますか?

妊娠中や産後すぐは色々と家事もしてくれていました。
ここ何ヶ月かは家事は全て私がしています。
確かに仕事が忙しくて休みもほとんどないのと
夜も20時頃に帰宅しています。
私もそこまでは求めていないですが、育児もノータッチなので正直私も少し楽をしたいという気持ちがあります。
そこでお風呂は旦那が最後なので、出る前に浴槽だけでも洗って欲しいと伝えました。
結局言った日だけでした。
旦那が帰るまでに私が子どもとお風呂を済ませるので
結局私が洗って沸かしています。

今は私が専業主婦なので仕方なくやっていますが、
この先職場復帰する予定もありこのままでは困るし
もっとやってもらわないとと伝えてはあります。

旦那は自営なので、私の職場復帰までには早く帰れるようにしていくとは言っています。
今は我慢するべきですかね🥲

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

うちの夫もうっかりを装っためんどくさがりです😡

「最後に出た人がお風呂掃除してから出る!」などと付箋にデカデカで書いて貼ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付箋!いいですね😆
    うちの旦那もたぶんそれです😂

• 4月3日
ママリ

こっちも産後なんだから!って時々思っちゃいますが、その様な状況でしたら頼めないですね💦

産前産後に色々やってくれたと仰ってるので、お互い仕事してたら協力してくれる様な気はします!なので、今は、ごめん今日はお風呂洗ってもらってもいい?みたいな感じでちょい出し程度で頼んでみてはどうでしょうか?
カチカチに決めると、喧嘩の素になりそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    ちょっと甘えすぎちゃってました💦
    決まり事みたいにしないほうがいいみたいですね😂
    ちょいだし!勉強になります🥹ありがとうございます!

• 4月3日

休みがほとんど無くて毎日20時帰宅なら、私ならそこまで求めないかなと思います。うちも自営業で休みのない人なんですが、家事より、オムツ替えなどお子さんと関われるもので短時間で終えられるものを任せてました。今は洗濯干したり、食器洗ったり、お風呂洗ったりもやりますが、これはあなたの仕事だからあなたが絶対やって、というやり方は嫌がられるような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!決めてしまうとやる気がなくなってしまうのですか🥲
    仕事で忙しいので私がやるべきですよね🥹ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月3日
まま

休みもなく、20時ごろの帰宅なら私は頼めないですね💦自分でやったほうがはやいとおもっちゃいます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼めないですか!😂
    たしかに自分でやった方が早いです💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月3日