※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家にいる女性。母が旦那に意見を述べ、女性は複雑な状況。旦那との関係に疑問を抱いている。やり直しは可能か不安。

旦那と母についてです。

旦那と喧嘩して出てけと言われ夜に母に自宅まで
迎えにきてもらって今は実家にいます。
(内容等は省略させてもらいます)

以前喧嘩して言い合いがヒートアップして
旦那に死ねと言われたことがありその時も出てけと言われ
母に電話して泣いてその事を話してしまった経緯があります。

迎えにきてもらった際に母が
こんな時間に子供連れて帰れなんて非常識
前に死ねって言われたって言ってたけど自分の子供が
そんな事言われて悔しくて仕方ない みたいな事を旦那に言いました。

その後旦那にお母さんにその事話したんだと言われ
普通はそこで義母が口出してくると関係が悪化するし
こっちの家庭のことに口出すのはおかしいと言われました。

そして6日に迎えに行くが、私から母にこっちの家庭の
事に関して口出すのはおかしいからその事をしっかり
言い聞かせて納得してるなら迎えに行く。今後も関わりたくないけど言い聞かせたなら6日巻き込んだ事を謝りにいきながら迎えに行くからとすごく上から目線で何様だと思いました。
俺は結婚前から親に何があっても私の味方をしてあげてと伝えてあるし、それが当たり前だと思ってるから今更こんな事言うものでもないけど私の親は分かってないみたいだからさ。とも言われました。

私も母に死ねって言われた事を旦那には言わないでほしかったと思ってますが、そんな言い方ある??

旦那はとても変わってると思っていて友人も変わってると言うくらいだし、普通に考えて皆が私の味方するのが普通と思うくらいです。

こんな人とやり直して上手くいくんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

ママリさんも娘を産んでるから実母の気持ちをよく分かると思います。娘さんが将来結婚した旦那さんに死ねとか出てけと言われても旦那さんは何とも思いませんか?そこで悔しいと思ってるお母さまの気持ちは理解しかです。仲直りしたあげるの態度の旦那さんは今後も同じことやり続けると思いますがずっと実母に迷惑と心配をかけるつもりでしょうか。
真剣にお別れを考えて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

離婚一択です。
そんな人とやり直そうなんて思わなくていいです!

ママリ

確かに、死ねと言われた事をお母さんが旦那さんに言ったのは、今じゃないかなってタイミングだし、冷静になってないうちに聞いちゃうと余計にヒートアップしそうですよね…💦

ですが、いくらこっちの家庭に口出しするなと言われても自分の子供が死ねと言われるのは辛いです…そんな人の嫁にしたくありません😭娘がどんな扱いされてるか心配だと思いますよ💦ましてや産まれたばかりの可愛い孫もいるわけですから!!

別れられない理由が無いのなら、私だったら離婚します…

moony mama

旦那様の態度は許せませんが…
親に喧嘩の内容を話す時は,離婚を決意した時だけと思ってます。軽い愚痴は言いますが、本気のやつほど言いません。
逆に、義両親が感化のないように口出ししてきたら、いい気分にならないと思うので。そこは、ちょっと旦那様の意見に同意です。

まぁ、私なら喧嘩の売り言葉だとしても「死ね」なんていう人と、仲直りしたいとは思わないので、その時点でおそらく離婚ですが。

M

お子さんと自分のことを守った方がいいと思います。旦那さんモラハラですか?私なら離婚します。