※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪後に蕁麻疹が出ていて、薬を飲んでも増えている。薬を変えた方がいいでしょうか?

風邪の後蕁麻疹出たことある方、何日くらい出ましたか?
1歳半の娘ですが、昨日解熱したとおもったら朝から蕁麻疹でてます。
今日も病院いってザイザルという薬飲ませてますが、昨日より多く蕁麻疹でてます。
出ては消えてという感じです。
薬飲んでても蕁麻疹でてるので大丈夫か心配です。
薬強いのに変えてもらったほうがいいんですかね?

コメント

ダッフィー

うちの娘が、熱出たあと蕁麻疹たまにでます。
小児科で体調悪い時に蕁麻疹は出やすいんだよって言われて、ザイザルシロップもらいました。
ザイザルもしばらく飲まないと、また蕁麻疹出たり治ったりするよとは言われました。
でも心配ならもう一度受診してみるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも3日は飲んでねと言われました😭
    昨日蕁麻疹でて病院行きまして、昨日の日中は蕁麻疹でなかったんですが、今日ザイザル飲んでから効かないみたいで再受診しました。
    結果様子見でってことなんですが、蕁麻疹が酷くなってて心配してます💦

• 4月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

冷やしたりしてもダメですかね?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが娘の蕁麻疹は、物理的刺激でなってて、次から次に出ては消えてを繰り返してる状態です💦
    オムツで擦れた内腿に、おもちゃ口に入れたら口の横にといった感じで蕁麻疹が出ては消えてでして💦

• 4月3日
ぽん

うちは1日で治りましたが、2.3日出たり治ったりが続くよ〜と説明されましたよ〜

ザイザルを飲み切っても治らない場合は再度受診したら良いかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3日は出るのですね!
    今までは薬飲んだら出てなかったんですが、今日ザイザル飲んでからは治ってなくて、、💦
    早く治ってほしいです。

• 4月3日