※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa🔰
子育て・グッズ

三重県津市在住で0歳児の保育園入園を検討中。7月からの途中入園で受かる可能性と、落ちた場合来年4月の入園の可能性について知りたい。現在育休中です。

保育園について教えて下さい
初めての子供でよくわからなくて、、、
三重県津市在住です
0歳児で今年の7月から途中入園予定ですが
受かる可能性低いですか?
もし落ちた場合来年の4月は確実に入れるのか知りたいです。
現在育休中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

低いです。
来年の4月も多分かなり厳しめですが、希望園をいくつも書けば第5希望くらいのところに引っかかれるかもしれません。

• naaa🔰

naaa🔰

そうなんですね、、、
    津市のホームページに載っている保育園空き状況で空いているところだったらいけますよね😣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

希望園によるとは思いますが、1歳4月は南の方でなければ求職中の方でも入れている印象ですよー!
去年7月時点では0歳児クラス空きのある保育園もありました。

• naaa🔰

naaa🔰

そうなんですね!行ける範囲書いたらどこかは入れそうですね!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは6月生まれなのですが1歳誕生日0歳クラス入園は意外と空きがあって、、、私は育休延長したかったので逆に空いてないところ探したくらいです😂💦
    津南部、久居方面は空きなかった気がしましたが、北中部はそれなりにありましたよ〜

グッドアンサーありがとうございます🙌

• 4月7日
  • naaa🔰

naaa🔰

私も育休延長したい気持ちもありますが次の4月で入れなかったらどうしようって気持ちもあります😣
    北中部なので空いてるかもですね!
    教えてくださりありがとうございます🤍

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

津市のどの辺でしょうか? 山側なら空いていると思いますが、中心部なら難しいかと…。
おっしゃるように空き状況をみて空いているところなら可能性はあります。ただ随時更新ではないので埋まっている可能性もあります。
来年の4月よりは今年の7月の方が入れる可能性は高いですよ。1歳4月は激戦なので。
行ける範囲の保育園に片っ端から見学に行き状況を確かめておくのも大事だと思います。 小規模園でもいいなら、そちらも可能性はあるので見学や問い合わせをオススメします。
頑張ってください!

• naaa🔰

naaa🔰

鈴鹿寄りの津です!
    そうですよね、、、教えてくださりありがとうございます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

河芸あたりでしょうか? 以前に毎年河芸・白山・美杉なら空きがわりとあると言われたので、可能性はあるかと思います☺️

• 4月4日