※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼寝を抱っこでしかせず、抱っこから下ろすと起きてしまう悩みをママ友に相談したら、寝る力を育てないと叱られました。自分が甘いのか不安になっています。

生後9ヶ月にもなって昼寝が抱っこでしかできません。また、抱っこ紐で寝かせたらそのまま1時間とか過ごしています。
添い寝しようにもギャン泣きで寝ない、抱っこから下ろすと起きるという感じです。

抱っこすれば5分くらいで寝てくれるし、1時間は寝るので特に困っていません。座ってぼーっとしています。

…というのをママ友に話したらかなり驚かれたというか、バカにされてしまって😭

寝る力を育ててあげないとだめだよ!叱られました。

私が悪いんでしょうか?お昼寝なんていずれなくなるし、そのうち勝手に寝るようになるだろうと悠長に構えていたんですが…甘いですかね。

コメント

ままり

うちもそうでした👶🏻
なんなら今もたまにそうです🤣w
でも最近になって昼寝もやっとゴロゴロしながら添い寝で寝れるようになってきました。いつの間にか勝手に寝る力ついてました。笑

抱っこで寝るのなんて人生で考えたらほんと一瞬、、私はいつまでも抱っこで寝かせたいです🥹

腰が痛かったり何か問題があるなら頑張らないとかなあとは思いますが、抱っこする側が苦じゃなければ抱っこでいいと私は思います🌸🌸

ちぃママ

そんなんでバカにされるんなら私もバカにされて叱られるな…(; • ̀д•́)(笑)

我が家3人ともそうですよ(・∀・)✨
ママが一緒にくっついて休める時間と思って私は過ごしてますよ🍀*゜
抱っこ紐でおんぶしながら寝かせ、家事したりもしてます👍
赤ちゃんが安心出来るなら私はいいと思いますよ(^-^)
上2人は2歳になる前に「ねんねする」と、自分から布団に入り、お昼寝し始めましたよ(笑)

• ちぃママ

ちぃママ

今じゃなきゃ抱っこやおんぶが出来ません。勿論自分で寝る力は大事かもしれませんが、触れ合う時間も大切ではないでしょうか(・∀・)

• 4月3日
kkk

育ててあげないとダメだよ!!笑
誰目線?笑
叱られる筋合いもないし馬鹿にされる筋合いもないです😂

自分が困ってないならいいと思います!
ちなみにうちも抱っこで寝入って下す昼寝スタイルです〜😊

はじめてのママリ🔰

私も生後9ヶ月男の子ママです。ママリさんが抱っこで何も困ってなければいいと思いますよ☺️バカにするなんて、そんな人のことは無視無視!
子育てに正解なんてないし、ママが笑顔ならいいでしょーっといつも自分に言い聞かせてます。

抱っこしたは5分で寝るって羨ましい!!

私は生後4ヶ月の時に怪我をしてしまって、どうしても長時間抱っこできなくて、最初はギャン泣きでしたが添い寝で寝るようになりました。
ですが、最近は動きたい欲がすごく、添い寝しても動き回り、眠たいのを思いだすと大グズリで抱っこで寝かしつけしてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😆
おろすと30分で起きますが、抱っこで寝ると2.3時間平気で寝ます笑

だいたい午後3時くらいに寝るので、周りに本やゲームなど準備して抱っこで寝かせて私は楽しんでます☺️

20歳になっても抱っこじゃなきゃ寝れない!という人はいないので大丈夫ですよ👌

よっさん

うちなんて添い乳からの添い寝でしか寝ないです!抱っこで寝られるだけ凄い!

朝寝と昼寝のトータル3時間くらいは添い寝でぴったりくっついてます。私も寝たり携帯したり読書したりの自分時間♡

寝んね、1人でして欲しいけど、難しいですよね〜!娘が安心して眠れるし、私もゆっくり出来るから今のところ変えられないです💦

人は人、子の性格なんて様々ですよねー!