※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始める準備ですね。うんちをしたらどこで拭くか、スリッパを履かせるか悩んでいます。潔癖なところはあるけど、トイレに関しては気になります。

2歳半の男の子

そろそろトイトレ始めようかなと思っています!

そこで教えてください!


①トイレでもしうんちができた場合、どこでお尻を拭きますか?トイレでどこかにつかまり立ちさせて拭くのでしょうか?

②スリッパなど履かせていますか?素足でトイレを歩くことにも抵抗がありますし、その足でトイレから出られることにも抵抗があります。
かと言ってスリッパを履いてくれる気もしません😭すぐ脱げちゃいますしね💦


 
子どもが生まれて多少潔癖なところはなくなってきましたが、やはりまだトイレ関係になると気になります💦




コメント

はじめてのママリ🔰

①トイレで、流せるおしりふきでお尻拭いてそのまま流します!

②私も同じく子ども産んでから潔癖気味です。
頻繁に床掃除して耐えてます🚽