※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

妊娠中はビタミンAの過剰摂取が避けられるため、ビタミンAの美容液の使用について心配しています。皆さんは使用していますか?

妊娠中ってビタミンAの過剰摂取は良くないと聞きますが、
スキンケアでビタミンAの美容液とかもよろしくないんでかね、、、?

怖くて念のため使っていませんが、みなさん使われてますか?🙇🏻‍♀️

コメント

しー

妊娠発覚前ゼオスキンやってて、ビタミンAも処方されてましたが、皮膚科で聞いたら経皮摂取量なんてたかが知れてるけど万が一があると行けないのでやめましょうね〜ってなってやめてました!!

• mia

mia

ゼオスキンはレチノール濃度高そうですもんね、、、!!
    やっぱりお医者さんに相談するのが1番ですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月4日
🦖👶✨

自己判断になりますが、私は使っていました!怖いならやめたら良いかと思います。アルコールやタバコみたいに絶対ダメじゃなくて、過剰摂取を控えてなので。うなぎ食べるのは控えてましたが、レチノール入ってる美容液毎日使ってました。

• mia

mia

使ってたんですね!私もずっとレチノールの美容液使ってたので、迷ってて💦
    怖いので、病院で聞いてみることにします!ありがとうございます🥺

• 4月4日
phoenix 🔰

皮膚に塗るやつなんぞ 全く気にしないで好きに使ってましたw
めちゃ健康なこがうまれました!

• mia

mia

私いろいろ気を付けてて前回死産だったので気にしてしまいます。
    気にしない方が良いのかもしれませんね。
    ありがとうございます☺️

• 4月4日