※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

広島市内の川崎産婦人科で無痛分娩経験者いますか?里帰り出産で検討中。病院の雰囲気や待ち時間、無痛分娩について教えてください。

広島市内にある川崎産婦人科で無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?広島での里帰り出産を希望していて、無痛分娩できる病院を探しています。24時間対応の川崎産婦人科が気になっているのですが、出産された方がいらっしゃいましたら、病院の雰囲気や待ち時間の長さ、無痛分娩について教えていただけると嬉しいです。

コメント

どかん

昨年夏に出産しましたが無痛分娩はなかったように思います。
病院の先生、助産師さんは親切で対応が良かったです。
母子同室ですが初日は疲れているだろうから休んでね!とお声がけいただき預かっていただきました

病院内も綺麗ですし、予約制なので具体的な時間は覚えていませんがそんなにも長く待つことがなく割と早く診察が終わったように記憶しております

• anna

anna

お返事ありがとうございます。
    今年から無痛分娩が再開されたみたいで気になってました!
    先生や助産師さんが親切と聞いて安心しました。
    母子同室なのですね!ホームページだけではわからなかったので、知れて良かったです。ありがとうございます。

• 4月5日
  • どかん

どかん

ご飯も美味しいですし、個室ですが費用も高くなかったので個人的にはかなり満足度高かったです。2子目も是非利用したいと思える産婦人科です

• 4月5日
  • anna

anna

ご飯も美味しのですね!どかんさんのお話でよりここにしようかなと思いました。さっそく問い合わせしてみます!ありがとうございました。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今年に入ってから無痛分娩再開していますよ。私は無痛は考えていないので、流れなどどんな感じかはわからないので申し訳ないのですが、先生はとても優しく内診も痛くなく、受付の方も感じが良いです。施設もキレイです。待ち時間は平日朝早めだと待ち時間少ないですが、土曜日でもだいたい1時間あれば終わっているので、苦痛ではないです。上の子供は違う病院で出産しましたが、その時よりも検診での出費も少なくありがたいです。無痛だと分娩費用が+9万(経産婦なら7万)みたいです。

• anna

anna

お返事ありがとうございます。
    今年に入って無痛分娩を再開してるとホームページを見て気になっていました。
    1時間程度ならそこまで長時間待つことはなさそうですね!費用がお安いのもとてもありがたいです。詳しく教えて頂きありがとうございます。とても助かりました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今通ってますが、先生も助産師さんも受付さんも皆さんとても優しい方々ばかりです☺️

日によって私は1時間半とか待った事もありますが、だいたい平日の午前中なら30分~1時間以内に呼ばれる印象です。

無痛分娩は先生にネットでは計画無痛分娩も出来ると書いていました。
実際にはまだお産になっていないので流れがわからずすみません💦

私は昨年の受診時に直接話を聞いたところ「計画じゃなくても、当日痛みが辛かったら無痛分娩にしましょう。ただ時間や人数配置によっては出来ない可能性もあるのでそれはすみません」と仰っておられましたので、夜間等のお産になると難しいように思います💦

私は自宅が近いので良いですが、車で40分かかるとなると何かあった場合に少し不安はありますね💦
そこはご家族やお医者様と1度話し合ってみられた方が良いと思います🙏
先生がお電話でお話されているところを見たことありますが、丁寧にお話されていましたのでお電話でご相談されても良いかもしれませんね😊

• anna

anna

お返事ありがとうございます🙇
    今通われてる方からのお話を伺えてとても嬉しいです!
    優しい方ばかりと伺い安心しました。無痛分娩についてや自宅からの距離について、お電話で問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは♪川崎で無痛分娩を5月にする予定です!他に口コミない為少し不安です🫨🫨