※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで困っています。成功した方法を教えてください。

2歳1ヶ月のトイレトレーニングについて

昨日からトイレトレーニングをはじめました。
もちろん何回も漏らしますし、1回もトイレで出来たことがありません😔
出ないのに10分おきに「おしっこ!」って言います。
おしっこと言われたら毎回トイレに連れていきますが座らせると「でない」と言います。

また、漏らした後に一応トイレに連れて行って、(出ないですが。)帰ってきてからその5分後にまたトイレに行きたいと言います。
そしてまたトイレに行って座らせると「出ない、おしまい!シール!」と言ってトイレが遊ぶ場?シールのためだけに来てる?感じです。それでも連れていった方がいいのでしょうか、、、、
(毎回2~3分座らせます)
今日も10分おきにトイレ行くと言うので、シールはおしっこが成功してからだよ!と伝えましたが、こんなやり方でいいのでしょうか🥲🥲
保育園に通っていないので相談できる人がいないです🥲

成功したトイレトレーニング方法を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

トイレに行く=シール貼るに
なってしまってますね🥺

もちろん成功しないと シールは
貼らせなかったです🥺!

ただ 素直に座ってくれるだけ
いいと思います🧚‍♀️

オムツ外しちゃう方も居ますね🤔

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

最初はトイレに座れることから!座れたらシールを貼るなどの工夫をする!とネットで見て、実践しましたが完全にトイレ=シールです😅笑

日中は普通のパンツ1枚で過ごしてバンバン漏らさせてますが事後報告でおしっこが出そうだからトイレに行きたい!とまではなかなか行きません😭

今は座ってくれるだけでもそのうち出るようになりますかね🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もその時期ありました!

シールなかったらトイレには座ってくれないですかね??
でもトイレに座ってくれるだけマシかな?と思うので、私ならとりあえず貼らせときます😂

まだ月齢的にもちょっと早いかなーとも思いますが、うちの子はその状態からノーパンにしました!

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

良かったです😭
    安心しました💦

いまさっき、行った時にシールはトイレでおしっこが出来てからだよ!と伝えたら、ちゃんと座ってくれました🥹

ノーパンのが分かりやすくていいですね😂
    いずれは必ずはずれることを夢見て頑張ります😂笑

ありがとうございます😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子で賢いから汚れたり漏らしたりするのが嫌で、うちはノーパンにしたらすぐ取れました!2歳半なってすぐでした🙌

うちも1歳半からトイトレはしてて、一時期💩は100%トイレでできてましたがイヤイヤ期入って、トイレに行ってくれなくなり、2歳半までお休みしてました😂

取れる時は一気に取れると思うので、思うようにに進まなければ一時期お休みもアリだと思います!まだまだ焦る月齢じゃないですし☺️

• 4月3日
  • つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます😊
    お休みもありですね😆
    下の子の離乳食と被ってしまって私の余裕も無くなりそうなので怒ってしまうくらいならお休みしようと思います🥹

• 4月3日
まい

今はそれでいいと思います。
トイトレがもうほぼ終わりの今思うことは、親の工夫と時期かなと。
何もしなくてもいずれ勝手に出来ると聞きますが、やはり親も工夫しないとできるようにならないなと実感しました。
娘の場合は、最初トイレに補助便座で進めましたが、やはりシール目的やジュース目的が続き断念。

リビングに座る式便器を置いたら大成功でした。
マムちゃんという名前で、可愛いし、楽だし!
参考にしてみてください。

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます😊
    なるほど!!おまる!!買ってみます!✨
    マムちゃん調べてみます🍀

• 4月3日