※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の保活は、激戦区で競争が激しいです。来年4月の入園を希望する場合、育休延長のためにも早めに保育園の申し込みが必要です。

8月で1歳になります保活はいつから始めますか??
役所に行き始める時期とか……

私の住んでる地域は激戦区で1歳ほとんど×がついてます!
2箇所くらい△です
丸の箇所は0歳児のみです。

私自身来年の4月入園が希望ですが育休延長するのにも保育園の申し込みはしないといけないですよね😫

批判などは無しでお願いします。

コメント

🌈💓💓

私なら8月入所の申し込み日を確認してそれ前に見学に行きますね!4月から入所希望なら✖️のところに申し込みをすればいいとおもいますよーう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バツのところに申し込みします🙇🏻‍♂️

• 4月3日
ママリ

8月に仕事復帰になるのであれば、7月入園ですかね!
私の地域は途中入園の場合、入園したい前月の15日までに申請するので、その場合だと6月15日には申請完了って感じになると思います!
なので保活はそろそろ始めた方がいいです!

• ママリ

ママリ

私の地域2ヶ月前っぽかったのでそろそろ保活します🥲🥲

• 4月3日
うー

自治体によって申し込みスケジュールが違うので、8月入園の締切がわかっていないならとりあえず早めに確認した方がいいと思います
すぎてしまうといけないので💦

うちのところだと8月入園の申し込みは6月20日頃から7月10日頃の間になります
就労証明書も夫婦とも提出するので会社にお願いしないといけないので早めに行動した方いいです

1歳になる8月申し込みは0歳児クラスのところを見ます
1歳児は来年の4月からです

• ママリ

ママリ

0歳児クラスになるとはしらなかったです😫😫
    教えて頂きありがとうございます😭😭

• 4月3日