※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の待ち時間が長いですか?診察までの待ち時間が長く、助産師指導後もまた待つことがあります。他の病院も同じ感じですか?

妊婦健診、普通の病院とかと比べて待ち時間あまりに長くないですか??
受付→体重とか血圧とか自分で→助産師指導→診察の流れなのですが、
例えば10時の予約で9時45分に受付し、すぐに自分で測る系を済ませても助産師指導が12時だったりします😭
そこから診察までも当然また待ち、、
ソシャゲしつつ待ってるので苦痛というほどでもないのですが、長い、、😂
どこもこんな感じですかねー??
やっぱり丁寧に診察したり緊急対応が入りやすいでしょうから仕方ないのかな、、

コメント

初めてのママリ🔰

私はいつも 午後イチで
予約取ってます🙂☆

なので 1時間もかかった事ないです🤔!

あーちゃん

エコーがある人とかもいるので先生が1人とか少ない病院では長くなっちゃうのは仕方ないと思います😣

ぴーちゃん

一人で回してた産院でしたが緊急手術のとき以外はほとんど30分~40分以内に全て終わりました!

地域や病院よって違うと思いますが、私が行っていたところは予定日が分かった時点で分娩予約を入れるシステムでした!
他の病院と迷ったりして予約が遅れると、「もういっぱいです」と断られます💦
なので同時期に出産する妊婦さんの上限が決まっていて、待合室が妊婦さんでいっぱい…みたいな事はなかったです。

待ち時間は長くて30〜40分でした。
たまに受付で「いま分娩中なので少し待ち時間長くなります」と言われることもありました。

あとはお産以外(不妊治療や婦人科系疾患など)も診てくれるような病院だと、患者数が増えて待ち時間が長くなるのではないでしょうか💦

2時間は長いですよね…
予約する意味ある!?って感じです😓