※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

娘が生後7ヶ月で、寝かしつけ後1〜2時間で泣いて起きる。寝返りが原因か悩んでいる。寝返り防止クッションの効果や添い寝について相談しています。

娘が生後7ヶ月になりました。
ここ最近ずっと、寝かしつけてから1〜2時間もしないうちに泣いて起きます。。
だいたいの理由が寝返りのようです。寝室へ見にいくと、ベビーベッドの中で寝返りしうつ伏せ状態で泣いています。

ミニベビーベッドが狭いからかなぁ?と思い、昨晩は私たちが寝ているダブルベッドに試しに寝かせて少し様子をみていましたが、1時間もしないうちに、突然コロンっと寝返りして泣きました(o_o)
寝返り防止クッションも効果があるか分からないし、今さら買うのも遅い?と悩んでいます。

また、本当は敷布団で大人と並んで添い寝できたら良いのですが、賃貸で北向きの部屋が寝室のため、底冷えや湿気等が気になりベッドのままです。
みなさんのお子さんは寝返りして起きますか? また、どうやってお子さんと寝ていますか??

コメント

ひなあられ

4ヶ月くらいですが、寝返りし始めて良く起きてた頃、バスタオルで少し段差をつけて寝返りしにくくしてました。それで少し寝付きが良かったと思います(^ ^)

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(*^^*)
    バスタオル✨ 使ってみます!
    成長の過程なのか、寝つきも悪くなってしまい、今日も寝かしつけに2時間かかり今ようやく寝ました… 長い戦いになりそうです( ; ; )

• 3月25日
さや☆たん

うちの息子も全く同じ理由で泣くようになりました😳!!
ベビーベッドでも大人ベッドでも寝返りで泣くのですぐに対応できる大人ベッドで寝かせることにしました。
慣れてきたのか今は寝返りで泣くことはなくなって最近は私か主人がいないと泣くことがあります😂

• Ernk!

Ernk!

大人ベッドでも寝返りしますよね💦 昨日何の前ぶれもなく、いきなり寝返りして泣いたのでびっくりしました…これじゃ防ぎようがない…と思って(笑)

起きた時に1人だとさみしいんでしょうね♡ 想像すると可愛いです♡
    しばらく寝返りで起きる日がつづくかもしれないですが、頑張ります( ; ; )

• 3月25日
ななママ

うちも同じくで気がついたら寝返りしてます😅
起きて泣くときもあればそのまま寝てしまうこともあります!
今は大人と一緒に寝てて毛布でバリケード作っとくか、ピタッと添い寝でガードしてます。
それでも朝にうつ伏せで寝てるときあって、いつの間に!!ってなります😄

ベビーベッドだったらブランケットなどでガードします笑

• Ernk!

Ernk!

この位の月齢の子は、寝てる間も寝返りしちゃうんですね☆
    今まで仰向けに寝てたのに、最近ではほぼうつぶせに近い感じで寝てるし、毎回息してるか確かめます💦笑

今日寝かしつけの時に毛布バリケードしたんですが、ごろごろ寝返りしながら移動して毛布の隙間からケラケラ笑いながら出てきました…😱 うちの子は暴れん坊のようです。。
    寝返り対策がんばってみます!✨

• 3月25日
ミサ

うちもベビーベッドで夜中何度も起きてました💦同じ布団で寝かせた時に、よく動いていてて😅これまでベッドの柵にあたって起きていたんだ!!と分かり、今はお布団で1人寝させてます😄コロコロ動いてもぶつからないからかよく寝てますよ🙃

• Ernk!

Ernk!

やっぱりベビーベッドだと狭くて起きちゃいますよね💦
    うちの子は、寝てる間に足で蹴って(?)どんどん上に移動して、柵に頭が当たって起きる…ってこともよくあります😭
    今日は大人ベッドでなんとか寝かしつけて、落ちないように布団で囲っていますが、それさえも乗り越えていきそうでハラハラしてます(´・_・`)💦

• 3月25日