※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

保育園に入る際、昼間の断乳が難しい場合、困ることはありますか?

保育園に入るときに、断乳できずに入園した方いらっしゃいますか?

夜間は断乳しているのですが、昼間に欲しがって1.2度あげてしまうときがあります…

やっぱり困るのでしょうか?😞

コメント

ひなあられ

この4月からですが、断乳するつもりなくて預けますよ!
あげない時間のおっぱいのケアに不安はありますが(^ ^)💦
保育園からも特に言われてないので。

• 夏花

夏花

そうなんですか!うちも特に言われていないのですが、断乳していないとダメなのかな…とすごく焦っていました。
    ありがとうございました!😊

• 3月25日
  • ひなあられ

ひなあられ

保育園に行くので、逆に貴重なスキンシップと思って欲しがる間は断乳するつもりないです(^ ^)もともとよく食べますし(笑)。
    夜も比較的良く寝るので、夜間断乳もしてません。

• 3月25日
  • 夏花

夏花

私も一緒にいる時間の貴重なスキンシップにしたいと思いました(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 3月26日
むしむしくん🐛

全く断乳せずに今月から保育園いってます!お茶とご飯しっかり食べるみたいなので、ぜんぜん困ってないです(^O^)
私がいなければお友達もいるしオモチャで遊んで気がまぎれて欲しがらないみたいです!

夜間断乳も全くしてません😩👌🏻

• 夏花

夏花

経験談聞けて嬉しいです。
    確かに違う場所で気がまぎれるだろうし、欲しがらないかもしれませんね(*´꒳`*)
    すごく焦っていたので、気が楽になりました。コメントありがとうございました😊

• 3月25日
moon

1歳半で入園しましたが、未だにおっぱい星人ですよ。

平日は朝と夕方、夜中。
土日は朝昼夕夜中とくっついてます。

平日の日中はなんとか慣れてきたみたいです。お昼寝も短いですが出来てます。

• moon

moon

回数少ないなら朝保育園行く前と帰って来てあげればいいと思います☆

• 3月25日
  • 夏花

夏花

卒乳させなきゃ!とすごく焦っていたのですが、あげていてもいいのですね(*´꒳`*)
    なんだか安心しました😊
    帰ってきてからは母乳あげたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月26日
hoshiko

うちはもう1歳すぎているのに寝る前や日中たまに授乳してます😥来月から保育園に行きますが、今のところ断乳の予定はないです。

夜中も授乳なら眠くて仕事に悪影響出そうなので夜間は断乳しますが、むちう夜間は断乳されているなら昼間はあげてもいいのでは?

保育園に行くだけで本人にとってストレスが増えると思うので、授乳で安心するなら飲ませてあげたいなと思っていますね。

• 夏花

夏花

卒乳させなきゃ!とすごく焦っていたのですが、逆に安心させるために飲ませてあげたい…というお言葉にハッとしました(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 3月26日
まこっちん

うちは一歳で預けましたが、断乳せずに入園しました。
しかも、かなりの頻回授乳のままです。大丈夫かな??と思いましたが、保育園では欲しがることもなかったようです。
うちはやっと先週の三連休に断乳しました。
ローパンさんがまだあげたい!!って思っている間はまだまだたくさんあげでもいいと思いますよ!

• 夏花

夏花

保育園では欲しがることもなかったのですね!まだあげてもいいんですね(*´꒳`*)卒乳させなきゃ!とすごく焦っていたのですが、気が楽になりました☺️
    ありがとうございました😊!

• 3月26日