※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
ココロ・悩み

保育園で慣らし保育中の子供が泣いていて、寂しい気持ちや罪悪感が湧いてきてつらいです。頑張ってほしいです。

4月から保育園通わせてる方!
慣らし保育どうですか?🥹
私の子は場所見知り、人見知り一切しない子で
いつも私のことをフル無視で自由人だったから寂しいのは私だけか、、
なんて預ける前は安心していたのですが、まさかの
初日からしがみついてきてギャン泣き、3日目ですが保育時間変わらず2時間です🥹こんな姿見るの初めて🥹そんなママのこと好きだったけ!?と少し嬉しい気持ちと、
泣いてる姿を見ると罪悪感とか湧いてきてつらいです😭泣ける~
頑張って欲しいです😭

コメント

のん

2歳児、行ってます!
秋から一時預かりで慣らしててお姉ちゃんも登園するので今のところ楽しく通ってます😊🩷

上の子の時は(2歳入園)一時預かりとかしてなくていきなりだったので慣れるまで10日くらいかかりました😨
罪悪感ありまくりでしたが、それは最初だけで子供って慣れるの早くてケロッとしてますよ!
慣れないのは親の方かなと思います😩笑

お互い頑張りましょうね!

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    2人で登園は確かに1人よりも楽しく登園できそうですね♡
    私も一時預かりとかしたことなくて、親や旦那に預けたのも2回くらいしかないので、姿が見えないのがやっぱり慣れてないのかなって感じです😭
    なんとなく周りの子は泣いてなくて私の子だけ泣いてる気がするので少し心配してましたが、安心しました!ありがとうございます!😭
    初日は私も大号泣しながら帰宅しました笑
    子離れも慣れていかないとですね🥹

• 4月3日
ぽろたん

11ヶ月で1日から通ってます、初日は3時間で帰宅しましたが2日目から夕方まで預けてます。2日目までは朝は泣きませんでしたが、3日目の今日は保育園に来た瞬間ママと離れるのを察したみたいで泣き出しました!
うちの子そんなの分かるんだ!賢い🥹🥹ごめんね、と思いながら私も遅刻ギリギリで会社へ行ったので感情が追いつきません😇🌸笑

• ひよ

ひよ

もう仕事始まってるんですね!😭大変ですね😭
    お疲れ様ですー!
    私も賢いんだな!てポジティブに捉えるようにします😆

• 4月3日
はじめてのママリ

1歳児クラス入園の1歳1ヶ月女子で、今日で慣らし保育2日目です🌸
全く同じで我が子も一切場所見知りや人見知りなく、支援センターでも私のことなんて見向きもせず遊んでるのに、慣らし保育はずっとギャン泣きです😂
預ける前までは寂しくて保育園辞退したい…と思ってましたが、いざ優しい先生たちに囲まれて預かってもらうと安心感が強く、寂しさよりもたくましく育てよー頑張れよーという気持ちです😁
お互い頑張りましょうね、、!

• ひよ

ひよ

同じで嬉しいです!😭
    もう慣れてくれるしかないですよね🥹応援してます!!!お互い頑張りましょう😭

• 4月3日
ゆきだるま

もうすぐ1歳です。
初日から泣かずに遊んでました。
3日目の朝には先生見てニコ😊ってしてました。
お昼ご飯食べてお迎えですが、食欲の塊なので大丈夫だと思います。

• ひよ

ひよ

凄いですね! ♡お利口さんだ~!私もそれを想像していたんですが真逆でした💦
    明日から私もお昼はじまるので楽しみです☺️

• 4月3日