※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

離乳食開始で麦茶を作りたい。沸騰したお湯で作る方法が分からない。冷ます方法は?鍋で作り、ラップして放置後、冷蔵庫へ移す方法で大丈夫か?

離乳食開始を機に、気温が上がってきたしそろそろ子供に麦茶を飲ませようと思っています!🍵

普段大人は水出しで飲んでいますが、この機会に沸騰したお湯で作るつもりなんですが・・・水出ししかやったことないんでわからないんですけど、どうやって粗熱まで冷ましたらいいんでしょうか😅?

やかんがないので鍋で作るんですが、例えば夜寝る前に作ったとして鍋にラップして放置→朝イチにピッチャーに移して冷蔵庫へ、みたいなやり方で大丈夫ですか??

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

お風呂入る前にお茶を出して、上がったくらいで移してしまうことが多いです!

• m

m

それくらいの時間でもある程度冷めるんですね💡ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

耐熱ピッチャーなら、うちも完全に冷める前に入れちゃってます。ピッチャー触れるようになった熱さくらいで冷蔵庫入れてます

耐熱じゃないやつなら冷ましてからじゃないとですね💦

• m

m

耐熱じゃないんですよね💦
    しっかり冷まして移そうと思います😅

• 4月3日