※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
産婦人科・小児科

船橋市松が丘というところに引っ越してきました。この辺りだと予防接種のおすすめの小児科はありますか?

船橋市松が丘というところに引っ越してきました。
この辺りだと予防接種のおすすめの小児科はありますか?

コメント

りつ君ママ🧸

松が丘の近くの高根台に住んでいます🌸小児科はその辺はないので、北習志野のおくい小児科をかかりつけにしています。うちは予防接種は高根公団駅近くのやまと内科小児科にしていますが、やまとさんは内科がメインなので発熱した時はおくい小児科にしてます🤒おくい先生はおじいちゃん先生ですが、的確に診断してくれて、息子がヒトメタ、コロナの時にお世話になりました🙇‍♀️コロナインフルの検査も痛くないように鼻の吸引で終わりで助かります🙏車で行けば近くに提携の駐車場あり、薬局で無料になる券を出してもらえます🚗³₃

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます😊
    おくい小児科さん調べてみました!
    かかりつけにさせてもらおうかなと思います!
    駅近だと車で行けないのかなと思ってましたが薬局でチケットもらえるのありがたいです✨🥹

恐らく以前りつくんママさんに保育園のこともご丁寧に教えていただいたと思います✨
    希望のところはほぼ落ちましたが、なんとか決まりました🥹

• 4月3日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

おはようございます☀️
    おくい先生、辛口コメント多めですが、いい先生だと思いますよ🤭
    ほんとですか🥹💖無事に保育園決まられて良かったです❣️❣️
    そして、2人目のお子さんも無事にご出産おめでとうございます🎉👶🌸
    松が丘から近い紅茶屋さんのお話しましたっけ?ビックエーの並びにガレットやスコーンが美味しい紅茶屋さんがあります♥️機会があればそちらもぜひ😆🌸

• 4月4日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます😊
    おくい先生辛口コメント多いんですね😂
    たぶん私も初めはタジタジすると思いますがいい加減よりいいですよね❣️
    BIGAの並びにそんなところが😳
    娘が慣らし保育終わったら、下の子のお散歩がてらいってみます🤭

• 4月5日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

息子抜きで塗り薬だけの時も快く受け付けてくれたので有難いです🙏
    たまにジョークも言ってくれたりします🤣💨
    ぜひぜひ、たまに2階で親子英会話もやっていたり、色々イベントなんかもあって楽しいです☺️🌸
    オーナーさん(女性)がとにかく明るくて親切です🥹💖

• 4月5日
  • たらこ

たらこ

ええ〜!💊めちゃありがたいですね🥹
    紅茶屋さんも行ってみます❣️
    ちなみに、この辺で耳鼻科だとどこがありますか?💦🙇‍♀️

• 4月6日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

耳鼻科はたまにしか行かないですが、北習志野耳鼻科(駅のすぐそばで駐輪場の横にあります)に行ってます✨
    まだ耳掃除くらいでしか行ったことないですが、アンパンマンの映像が流れていて待ち時間に観られたりしますよ☺️先生はテキパキした印象ですかね🤔

• 4月6日
  • たらこ

たらこ

ありがとうございます😊
    早速行ってみます!
    駅前だから駐車場はないですよね?💦色々聞いちゃってすみません🙇‍♀️

• 4月6日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

駐車場はなくて😣
    西友が近いのでそこか、駅ビルの駐車場があればそこになります🅿️
    近くのパーキングが安心かと思います💦

• 4月6日
ぐーすか

うちは共立習志野台病院で産んだのもあり、予防接種はそこで受けています。
発熱の人とは別のところで健診、予防接種が受けられるのでありがたいです!
初診だとまずは受付に行かないといけないですが、2回目からはアプリで予約をとれるので楽です!

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます😊
    引越し前は、私も産院で受けてました✨発熱と分けてもらえるのとアプリは助かりますね🥰
    予防接種は、そちらにしようかなと思います💉

• 4月3日