※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、赤ちゃんを抱っこできるのは翌日以降ですか?夫より先に抱っこしたいと思っています。

帝王切開が決定しています。
産後、赤ちゃんっていつ抱っこできました?カンガルーケアはできないと言われました。
一応、夫も産後赤ちゃんの顔を見れる予定ですが、夫よりは先に抱っこしたいなぁ…と思っています。
翌日以降でしょうか??

コメント

ちゃんぴ

当日の夜に夜間の助産師さんが連れてきてくれて寝ながらですが、軽く抱っこできました!

しっかり抱っこ出来たのは翌日昼頃でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    顔の横に置いてもらえると言われたのですがやっぱり抱っことは言えないよなぁ〜と思っちゃいました!
    とりあえず翌日しっかり抱っこできたら嬉しいです!

• 4月3日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

私は緊急帝王切開で産まれた時は顔を1度だけしか見れずに触ることも出来なかったので、助産師さんが気を遣ってくれたようです🥹

恐らく翌日には歩く練習が始まり、新生児室に行くことになると思うのでその時にゆっくり抱っこ出来ると思います😊

私が産んだ時はコロナ禍で面会も不可だったので抱っこは退院してからでした😂
    でも緊急帝王切開で旦那も呼ばれたので娘をじっくり見れたのは旦那が初めてだったのでちょっと悔しいです(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣ってもらえると嬉しいですよね!

翌日以降楽しみにします!

分かります!産むまでもこれからも母親の方が特別なのに!ってちょっとなりますよね〜笑

• 4月5日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

気遣ってもらえて嬉しかったです🥹
    明日まで会えないのかあと寂しかったので、サプライズで連れてきて貰えて写真も撮って貰えたので😳

10ヶ月お腹で大切に育てて、私が産んだのに🥹と思ってました(笑)
    初めて娘の写真を撮ったのもその時で旦那でした(笑)

• 4月5日
👦👧ママ

病院によると思いますが
1人目は個人病院で緊急帝王切開→生まれてすぐカンガルーケア?数十秒胸に置いてもらった感じですができました。写真も撮って頂き退院のときもらいました。抱っこ?腕に置いてもらう?のができたのは次の日の朝でコロナ禍だったので旦那は退院するまで子どもの抱っこはできませんでした。
2人目は総合病院で予定帝王切開→生まれてすぐ顔をみて個室に移動したあと2.3時間後赤ちゃん連れてきてくれて腕に置いてもらいスマホで写真撮ってもらいました。
帝王切開した直後は色々管が繋がったり麻酔で身体もうまく動かないので抱っこらしい抱っこができたのは次の日以降でした😊旦那さんより先に抱っこしたいのはすごくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました!予定帝王切開なのでしっかり抱っこを夫が先にするのは嫌だなぁ〜とどうしても思ってしまって笑

1人目は私より先に抱っこして欲しい!と思ってたんですが、今回全くそういう気持ちになれずで…笑
    それでお父さん抱っこしますか?みたいなのは絶対嫌だなぁって思ってしまいました💦
    とりあえず先生や助産師さんに絶対抱っこ拒否したいと言おうと思いました…!

• 4月3日

1人目は個人で出産、緊急帝王切開です
取り上げられて顔の横には連れて来てくれました!
抱っこはもちろんカンガルーケアもなかったです
私に最初に赤ちゃん見せてくれたらその後、家族のもとに
私の子なのに私の母親が1番に抱きその次に元旦那

2人目も緊急帝王切開です
2人目も抱っこ、カンガルーケアはなし
私の顔の横に連れて来てくれて
その後、1日保育器だったので
今の旦那も抱っこすることなく
抱っこは私が先にしました!

3人目も緊急帝王切開で早産でした
とりあげられて顔の横に連れて来てくれて
早産だった為、保育器に
3人目も旦那抱っこすることなく
私が先に抱っこしました!

3人とも抱っこできたのは
カイザーの翌日、点滴抜いて
おしっこの管も抜いてからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!色んなパターンだったんですね!

当日頑張ります!

• 4月5日