※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟が車検代を3分の1出してほしいと言ってきて揉めている。車のローンも払っているので出すべきか悩んでいる。どちらがおかしいのか意見を聞きたい。

ご意見いただきたいです。
私がケチなのか、相手の意見がおかしいのか、、
車の車検についてです。
今、私たちは義父が買った車に乗せてもらっています。
使っていいよ、とのことで乗らせていただいているので、車の保険、車検、税金などメンテナンス費用はもちろん私たちが出してきました。
義弟も義父のヴェルファイアに乗っています。その車は以前1年ほど私たちが乗っていて、その後義弟が乗ることになったのですが、今回7月に車検があるそうで、費用を3分の1出してと言ってきました。
言い分としては3年のうち1年はそちらが乗ったので出してくれ、と、、、
主人は、揉めても面倒だし出すと言っていますが、
私としては車のローンも払ってないんだから車検代くらい出そうよ!と思ってしまいました、、、
なんだかモヤモヤしますが、私がケチなのか、あちらの言い分が変なのか、、意見を聞きたいです、、

コメント

ママリ

え?意味わからないです!
なんで乗ってもないはじめてのママリさんが払わなきゃいけないの?って感じです。
おかしすぎます!
払わなくていいと思います。

ですが、揉めて面倒になるなら出すという旦那さんの気持ちもわからなくはないですけど嫌ですね😶

ポケモン大好き倶楽部♡

3分の一くらいなら出しますが義弟がケチだと思います😅

はじめてのママリ🔰

え、義弟がケチじゃないですか?
車検でこれから先の2年間(3年間)のために出す感覚です。
これからその車乗るなら義弟が出すのが普通かと思います‼️

はじめてのママリ🔰

揉めるのだるいので出しますが、、
相手がケチというか、よくそんなこと言ってこれるなーと思います😔

るい

いやー弟よ!それを知ってて車乗っとるやろ!!
弟ケチくせーーーー!!!!!

ママリ

おはようございます☺︎

私なら出さないです!
細かいな弟って思っちゃいます🥲
弟さん大学生とかなんですかね。
社会人なら出してほしい。
義父を通して話し合ってはどうでしょうか?

初めてのママリ

3年の内1年乗っていたのであれば
仕方ないのかな?とは思いますが、

ヴェルファイア車検代結構かかるので
1/3でも大きいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

けちくさいなって思いますね💦払いたくないけど揉めるのもやだし払うかも(😫)
車検代も払えない車に乗るなって思いますね💦

はじめてのママリ🔰

車検は今後2年乗るために受けるので払わないです。嫌なら車検受けなきゃいい。
主さんが乗ってた間の自賠責や重量税等は、3年前に義父が払ってますよね。3年前に義弟が払ってるなら、一年分は出します。
でも、旦那さんが出すと言うなら素直に出したら良いと思います💦ローン払ってないのはお互いさまですし。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🥹
皆さんのコメント読んでなるほどなーと思ったり、そうだなーと納得したり、
悶々としていたのですごくスッキリしました🥹!
今回は何も言わず出そうと思います☺️!
ありがとうございました🥹