※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは自発的にどこまで家事や育児をしてくれますか?私の旦…

皆さんの旦那さんは自発的にどこまで家事や育児をしてくれますか??
私の旦那は平日仕事が遅いのですが、晩ご飯の食器は自分が食べた物だからと洗ったり、休日の育児や買い物は全部してくれます。
疲れてるのに…と申し訳なく思ってるのですが、いいからいいからと言って代わってくれません。

コメント

アポロ23号

パパが家にいる時の家事と育児のリーダーは「パパ」私はサポートに徹します。

子供にご飯作って食べさせてくれたり、洗濯や買い物してくれたりして私に休息を与えてくれます(*^_^*)

• ゆきんこ

ゆきんこ

すごく助かりますよね!!
    ご飯作ってくれるのは凄いです!

• 3月25日
MIKAN

お互い思いやりがあるから出来ることだと思います。ウチも仕事から帰ってきたら、まず、子供を見てくれます。それから、食べた分の洗い物だったり、キッチン周りの掃除だったり、食事作ってくれたり、ゴミの日のゴミをまとめてくれたり、洗濯以外は全てしてくれます。
まあ、今は私も妊娠中で具合悪かったりと動けない時があるもので妊娠前に念押ししてたんですが(笑)
こちらとしては、出来るときにお互いがって感じです٩(ˊᗜˋ*)و
うちの旦那は仕事よりも家事育児の方が大変という考えなので甘えちゃってます(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛︎いい旦那に巡り会えたなと心の中で感謝してますがww
その分旦那の要求は極力聞くようにしてます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

家事育児の方が大変っていう考えはなかなか男の人持てないと思うので、それはすごく嬉しいですね!!
    思いやり、ステキです!

• 3月25日
maaaa。

いい旦那様ですねー(^^)
うちは子供の相手、子供のお風呂、私が何かしてる間のオムツ替えくらいですねー。
家事なんかは絶対にやりません。
自分が食べた食器を下げるのでさえイヤイヤやってますし(ꐦ°᷄д°᷅)

• ゆきんこ

ゆきんこ

でも育児をやってくれると子供への愛情も感じますし、嬉しいですよね!!

• 3月25日
Nana...✴︎

素晴らしいご主人ですね!
うちのとこは自分食べたのすら下げないし自分で着替えすら用意しないし育児なんか全くです😑

• ゆきんこ

ゆきんこ

友達にも同じような旦那さんがいて、それはそれで子供みたいで可愛いって言ってます!笑

• 3月25日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

えー!
    全く可愛くないんですがww
    多分上から目線で頼んで来て
    間違って違うの持ってくと
    暴言吐かれるから可愛くないのかな?ww

• 3月25日
スーさんスーさん

帰りが遅いのに優しいですね( ・ᴗ・ )

うちも一緒です☆
食器洗いは同棲してからずっと俺の仕事だから!と譲りません(笑)

休日は朝ごはん作りから家事育児ほぼ全て。
おっぱい出たらいいのに…って言ってました(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

ちょっとした洗い物とかでもすごく助かりますよね!
    特に冬は…笑

• 3月25日
♡♡♡

素敵なご主人ですね👏💗

我が家は何もしません(笑)
子供の風呂、オムツ替え、着替え、その他も何もしませんし、食器を流しに運ぶのもしません、自分の洋服を洗濯機に運ぶのもしません。😱😱

書くとダメダメですが仕事頑張ってくれてるだけで有難いし感謝してるので何でもやってあげちゃう私がいます…👍🌹
なのでいつまで経っても変わらなそうですね😪(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

基本的に旦那さんは働いてくれてるから、全然ありだと思います!
    昔はそれが当たり前でしたしね!

• 3月25日
くま

私今妊娠後期の為、平日私は夕飯作るだけで週末旦那が掃除洗濯やってくれて助かっています😊💓

やってくれるっていうなら甘えちゃいましょ☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も妊娠中期なので、すごく助かります(^^)
    甘えちゃっていいですかね!

• 3月25日
あん

優しい旦那様ですね(✿´ ꒳ ` )♡羨ましい。

うちは家事は全くやってくれません。
産後会社の方から言われたのか、食器洗いはこれから自分がやると言ってくれましたがその日だけ😅💦今では、洗えと言うなら洗うよっていう感じです💦

育児は協力的です(✿´ ꒳ ` )♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

育児協力的なら全然助かりますね!
    私も家事はするから子供見ててっていつも言います!

• 3月25日
ヒマワリ

育児はお風呂入れ(体洗う、頭洗う)まで。オムツは私が手が離せない時は変えて!と言ったら変えます笑
あとは〜…構って構ってと息子がしつこければ遊んであげる…って感じで家事は1つも手伝いませんが特に苦にもなってないので今はいいバランスかなぁ〜と思ってます(*^◯^*)

• ゆきんこ

ゆきんこ

文句言ってやらない旦那さんも沢山いると思うので、やってくれる事に感謝ですね!

• 3月25日
しらたま

旦那の仕事が遅番と早番があり遅番だと深夜2時に帰ってくるので何もできませんが早番は18時半には帰ってくるので子供とお風呂に入ってわたしが寝かしつけしてる間に食器を洗ってくれます!
休みの日はそれプラス夜ごはんも作ってくれますしその他も頼めばなんでもやってくれます!
結婚当初はわたしも働いてたのに家事すべてわたしでご飯のおかわりも自分じゃつぎにいかないし食べ終わった食器も自分で下げないし飲み物もわたしに持ってこさせるような人でしたが、さすがに子供が産まれた後は我慢しきれなくてここまでやってくれるようになるまで何度も言い続け、喧嘩しました(๑¯ω¯๑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

旦那は奥さんが育てるって言いますもんね!!
    やってくれるようになった旦那さん偉いですね!

• 3月25日

労ってくれる旦那さんも、それに申し訳なく思ってしまう、ゆきんこさんも優しくていい夫婦ですね。
私の旦那は仕事柄ほとんど家にいないので共稼ぎですが、育児&家事全くです。
本人にする気はあっても時間が無いからしかたないんですけど、ちゃんと感謝や労わりの言葉はあるので、満足してますよ。
家族の時間けずってでも身を粉にして働いてくれる旦那に感謝です

• ゆきんこ

ゆきんこ

感謝してくれたりするとほんとに頑張れますよね!!
    それがあれば分担しなくても良い関係続けられそうです(^^)

• 3月25日
なな

休日は掃除、洗濯、買い物をすすんでしてくれ、仕事から帰ってからも買い物さえしていればごはん作ってくれます😊
結婚してすぐに子どもができ、つわりで何もできない時でも文句一つ言わないし、こんなに家事出来るなんて思ってもみなかったんで惚れなおしました
(*´ω`*)
子どもができても続くように、日頃から言葉や態度でありがとうを表現してます( ̄▽ ̄)

• ゆきんこ

ゆきんこ

すごく優しいですね!
    結婚してから惚れ直す事が出来るってほんとに幸せですよね!!

• 3月25日

優しい旦那様(o^^o)
疲れてるのでわたしもなるべく家事全般はしますが、育児はいるときはほとんどしてくれます(^^)
子供が大好きなのでずっと一緒にいたいみたいでお風呂も寝かしつけもしてくれます💡まぁほとんどさせてるんですけど(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

子供大好きが何よりも大切ですよね!
    私も自発的に育児してくれる事が本当に嬉しいです!

• 3月25日