※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
妊娠・出産

子宮脱とリングペッサリーについてリングを入れての治療をしてたらいつ…

子宮脱とリングペッサリーについて
リングを入れての治療をしてたらいつか治りますか?どのくらいの期間かかりましたか?その後妊娠出産に影響ありますか?😢

2人目産んですぐ酷めの子宮脱になり、退院診察のときにリングを入れてもらいました。
入れたら最初は違和感はあったものの、内臓も支えられトイレのときに出ることもなく、快適にすごせていました。
2週間健診で一度消毒交換してもらって経過観察、昨日1ヶ月健診でひとまずリングを取り外してもらって、何かあったらまた受診ということで今は外して過ごしています。
ひとまず一日過ごして、いきなり出てくることなく普通に生活しているんですが、お風呂でしゃがむ体勢を取るとやはり膣から肉がじわじわ出てくる感じがします。
骨盤底筋体操はこまめにしてるつもりですが、リング入れてもらって支えてた方が治るんでしょうか?
リング入れてたら痛みも全くなくなるので入れる事自体はいいんですけど、いつまで入れてたら良いのか、一生このままなのか全くわからなくて不安です💦💦

コメント