※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

慣らし保育がうまく進まず、子どもが熱で登園できず。いつ復帰できるか悩んでいます。

保育園の慣らし保育がうまく進んでいない方いますか?笑

我が家は1歳4ヶ月で慣らし保育が1日〜5日、私は8日から仕事復帰の予定だったのですが

1日目
9時〜11時で預けたところほぼ泣いていてお茶も飲めずずっとおんぶだったと。
まあ初日だし仕方ない、
保育園の先生には重たいのにずっとおんぶをしてくれて感謝しています🥲

2日目
朝から熱(38.6度)
昨日頑張ったからかな?
明日も登園できない

3日目(今日)
まだ熱下がらず
明日も登園できない

いつ慣らし保育終わる?
いつ仕事復帰できる?
もちろん仕事より子どもが大事なんだけど職場に連絡しにくいなーってところです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子もう少し月齢小さいころに預けましたが去年4月インターに入園して慣らし2週間しました👶🏻笑

  • ゆか

    ゆか


    上の子たちは1歳前で預けたのですが結構すんなりいったのに…って感じです🥹

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

もう子供によるとしか言えませんが、同じクラスの子は2ヶ月くらいかかってました💧
泣くだけならまだいいですが、水分飲んでくれないとどうしようもないとこあるのでそこだけ頑張ってほしいところですよね😭
抱っこじゃないと泣く、とかはもうそれが保育士さんの仕事だからと割り切っていいと思います!

  • ゆか

    ゆか


    2ヶ月😱
    そうなんです、
    水分摂れないことが問題ですよね…
    麦茶嫌いなのでうちも2ヶ月コースかもしれないですね、覚悟しておきます😇

    • 4月3日
はじめてのママリ

うちの子は昨日の夜から発熱鼻水があり、明日も休ませる予定です。熱も上がったり下がったりでなかなか良くなりそうな様子じゃありません...😵‍💫

子供も頑張ってくれてるから無理させたくない反面いつ終わるか心配ですよね🥲

  • ゆか

    ゆか


    我が家はまだ熱は下がらず39度台をキープです😓
    食欲はあるのでそれだけでも少し安心ですが1日を通してぐずりがひどくて💦

    そうなんです、
    頑張っているのも辛いのも子ども‼︎
    でも先が見えなさ過ぎて焦ります💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも一日中グズグズです😂
    鼻水もしんどそうで夜中何度も泣いて起きてました💦

    いつ終わるか明確に分からないのも辛いですよね🥹お互い頑張りましょう🥲✨

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか


    末っ子の熱は突発性発疹だったようです
    今朝発疹がでてました💦

    夜は寝たいですよねー笑
    お疲れ様です
    頑張りましょう🥹🤝

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも徐行スタートです😭
初日大泣き、2日目ずっと大泣きおやつ拒否、3日目は大泣きの末に嘔吐、、すでに慣らし1日分延長になりました😭😭
2日目にはウイルス性発疹症、、この先がおそろしいです

  • ゆか

    ゆか


    嘔吐にウイルス性発疹症ですか💦

    笑顔で活動している姿が想像できないですよね🥲

    • 4月5日
サクマ🔰

同じくうまく進んでません💦
1日目1時間半行っただけで
あとは高熱でいけず、、、
復帰まで残りわずかとなり
原因不明なためまた週明け
病院です。大丈夫かなー🥹
職場には現状伝えつつ
息子を信じて看病してます。
お互い早く元気になると
いいですね✨

  • ゆか

    ゆか


    1日しか登園できていないの同じですね‼︎
    我が家の末っ子は明日1週間ぶりの登園になりますがまたお茶も飲めず泣いて約1時間半(予定より30分短くされました笑)終わりかなと思っています🥹
    慣れるまでは仕方ないとは思いながらも末っ子頑張れ‼︎お茶飲んでくれ‼︎と願ってしまいます😂

    お子さん早くお熱下がるといいですね、
    お大事にしてください😌

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

一歳半で入園した息子、
3日目に発熱して1週間に3日通えたら花丸状態、結局慣らし保育3週目に母仕事復帰で
慣らし終わる前に終日になってしまいました🤣

  • ゆか

    ゆか


    慣らし保育終わる前に復帰ですか😂
    うちも初日登園して2日目の朝に発熱。
    結局突発性発疹だったんですけどいつ慣らし保育終わるやらです🤣🤣

    • 4月13日