※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お年玉やお祝いのお礼を強要される子供について、不快な気持ちを持つ方いますか?

例えば親戚の人に、お年玉やお祝いをもらって、お礼を言いなさいと言われることに不快な気持ちになる子供だった方いらっしゃいますか?

冷たく言うと、欲しいと思ってない、勝手にくれるのにありがとうを強要される意味がわからないという感じです。

普段の生活のありがとうは自然と言えるんだが…

コメント

はじめてのママリ🔰

このお金であなたのおやつとか、必要なものに使うのだからと言ってもダメですか?

🫥

小さい時そのことがふと疑問に思って聞きました。ちょうだいって言ってなくてもなんでありがとうっていうの?って。
そしたら親が
バーバがもらってるお金はすごく少ない(年金)。なのにこんなにお金くれるってことは君たちのために普段節約してくれてるんだよ。別に頼んでないかも知れないけど君たちが喜ぶと思ってしてくれてることなんだから、まずそう思ってくれてることに対してありがとうでしょ?
と言われてなんかしっくり来ました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得です。
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • 🫥

🫥

お役に立ててよかったです😌

• 4月3日