※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが笑わないことに不安を感じています。他の赤ちゃんはよく笑うのに、自分の子供は笑いが少ないと感じています。笑わなかった経験や笑いが出てくる時期についてのアドバイスを求めています。

もう少しで生後7ヶ月です。
支援センターとかいくとよく笑ってる
赤ちゃんを見ることが多いのですが、
うちの子は笑いが少ないです。。
声を出してケラケラ笑うのは滅多になく、
ニヤッとはするけどそれもたまに、です。
人の子と比べてはいけないのてすが、
赤ちゃんってこんなに笑うの?と
ビックリすることが多いです。

笑わなかったという方や、もう少し
成長してから笑うようになったなど
何かあれば教えてください😭

コメント

はるママ🔰

長女はあんまり笑うことなかったです。本当ににこっとするくらいでした!こちょこちょ遊びとかだと声出して笑うことはありました。
人見知りもするタイプで、知らない人から声をかけられてにこにこなんてことはなく。

いつごろからかはおぼえてないんですが、今はよく笑いますよ☺️

次女は1ヶ月くらいからにこにこ、ケラケラ笑うタイプなので、本当に個人差ですね🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます。

こちょこちょで笑うのいいですね😭うちはそこも微妙なので。。あと、知らない人から声かけられると何故かにやっとします。それはなんでなのー?っていつも思います💦
    とにかく声出してケラケラが少ないです。

性格なんですかね。
    今は長女さんもよく笑うということで、私もそうなればなあと思います🥰

• 4月3日
こてつ

上の方とおなじく、1番の上の長女は笑うことが少なく、私も悩んでました!

逆に今3番目の子は目を合わせるだけでもにこって笑うし、ゲラゲラ笑うこともあります。
やっぱり上の子たちもいるし、話しかける人も沢山いるから違うのかなー?とか考えてます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!

そうなんですね😭
    性格とかもあるんですかね!?
    長女さん、今はご成長とかどんなですかね、よく笑うようになりましたか?
    沢山話かけてはいるものの、なんかあるんじゃないか、って心配で🥺

• 4月3日
  • こてつ

こてつ

自分的には、長女の時はまだ私も初めての育児でわからないことも多かったし、赤ちゃんになんて話しかけていいかわからなかったので😂💦笑話しかけるのがちょっと恥ずかしいというか…笑
    娘と2人きりで話しかける回数も少なかったかなー?って勝手に思ってます😅
    もちろん元々の性格にもよるとは思います💦

今は6歳でちょっと繊細、人見知りなところもありますが、沢山笑いますよ🤭次女と毎日遊んだり喧嘩したり、忙しいです🤣💦笑

ちなみに長女の時は色々手探りだったので、こどもちゃれんじずっとやらせてます😂ダンスとか歌とか生活習慣とか、ちゃれんじにも支えられてました😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり声を出して笑わないです😭
顔は笑顔だけど声は出てないってことが多くて、たまーにこちょこちょとかで声出して笑うくらいです🥲

はじめてのママリ🔰

私の周りだけかもしれませんが
女の子の方がクールな印象です😂
上の子も姪っ子2人も
あんまり笑ってた印象ないし
いないいないばあで
笑うとか都市伝説じゃん!って言ってた記憶なんですが、
なぜか今回わたしの息子はめちゃくちゃ笑うので
逆に驚かれるというか…笑
個人差もあると思いますし
笑わないからどうってことはないのかなあと…?
人への興味があれば大丈夫じゃないですかね?人の動きはよく見てる…追視してるとか。
娘、今はなんでも笑いますよ。
もう少し大きくなったら笑い上戸でうるさいくらいになるかと思います😂