※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家にお金がないから出産祝いがないのは理解できるが、旅行に行くことに疑問を感じている。義母は優しいが、孫にお祝いを贈ることがないことに不満を感じている。実家からは品物をもらっているが、旦那がお礼をしないことに疑問を持っている。

わかっていてもモヤモヤする
義実家にお金が無いから出産祝い渡してこないのはわかる。
別にお金が欲しい訳じゃあないんだけどさ
でも、ならばなぜよく旅行に行っているのだろうか、
娘達のお金でとかなのかもしれないが、それなら孫にお祝いのオムツでもミルクでも買うことは出来るのではないだろうか、、、。
金は要らん。
ただ、気持ちとしてなにか頂きたかった。
義母の事はとても優しいし良い人なのは分かるから好きだし、誕生日プレゼント渡しあったりもしてるんだけども。
”出産祝い”って言うのは生まれた子の誕生をお祝いする意味が込められてるものだと私的に思ってる。
誕生日は生まれてくれたことに感謝するのと同時に成長を祝うものだから別だと思うんだけど。
息子のことを好いてくれてるのは分かるんだけど、祖母として孫におめでとう・ありがとうの気持ちはないのかなぁと思っちゃうんだよ、、、。
ぶっちゃけ言ってよ?オムツミルクとかのお金がかかるものじゃなくても、手作りのおもちゃでもいいしね?

旦那は気にしてなさそうだけど、あたしの実家からはお金も品物でお金が無いけどってオムツ2袋と被災時でも外でも使える小分けの粉ミルクとセレモニードレスと洋服とか貰っててさ(ぶっちゃけ言って金銭面で言えばうちの実家の方が色々困ってるんだが)
なんでそれで気にしないでいれるんだ??
ましてや、なんでお礼の品なにか渡さないととか思わないんだ?
旦那の方の会社の方からの出産祝いのお返しも全て私が用意したしね!

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですが、お義母さんもそのお義母さんからお祝いとかなかったのかな??
周りに何人かいます。お祝いとか、プレゼントとかの概念がちょっとずれてる人
普段めちゃくちゃ良い人だし手土産とか色々くれたり、何かと気にかけてくれたりするけど、誕生日とか何かしらのお祝いはスルーみたいな
それはやってくれるのにそれはなし?!?!みたいな。
感謝の表現や愛情表現って人それぞれ違うもんなんだなぁと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそういうことも考えられますね🤔
    そうですね、、、。
    あまり気にしないようにしておきます
    ただ、私の母が結構ご立腹で、下の子が産まれた時同じ感じだと多分親同士の問題に繋がりそうな気がするので、その時はお話してみようと思います💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰 

分かります!!うちも一切ないです、子供がもうすぐ誕生日なのに連絡すらないですし。同じく趣味観光です。自分の娘の孫には色々買ってますので余計関わりたくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一切ない所多いですよね😭
    誕生日の連絡が無いのは悲しすぎます!💦
    うわぁ、、、自分の娘の孫には買ってるんですね、、、なんか差別じゃないですけど同じ孫なのにそうやってやられると悲しくなりますね、

• 4月7日