※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子どもがカメムシを見てパニック状態になり、夜中にも不安を感じています。トラウマ状態になった経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月です。夕飯時にカメムシが出て、私と上の子が騒いだら下の子がパニックになってしまい、大号泣してリビングを怖がるようになってしまいました😭

カメムシ発見の18時から寝る20時半までずっと私にしがみついて目をつぶったり、顔を私にピッタリつけて周りを見ないようにしていました。(お風呂の時だけは大丈夫でした)

寝てからはいつも起きないのですが、さっき私が別室にいたら物音が聞こえて、寝室を見たら1人で起きて窓の方に向かっていました😱  

心配です😭明日リビングにいけるかなぁ…

子どもがトラウマ状態になった方、先生の経験がある方、良かったらコメントください。※色々な意見を聞きたいので同じような質問を投稿しています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は何歳でしょう?

うちの下の子は最近、そんなに大きくないですが地震があって、その時になったケータイの地震速報の音がまぁまぁ怖かったらしく、ケータイの着信とかもびっくりするようになっちゃいました😅
けど最近は落ち着いてきてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかりにくくてすみません、下の子=1歳8ヶ月です😭

お子様はびっくりして、泣いたりしますか😭?それともすぐに遊び始めたりしますか😭?
    2時間以上しがみついていたので心配になってしまって…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!

泣いたりはしないですが、しばらくしがみついてます!
    けど上の子はへっちゃらなのでそれにつられてフラ〜っと一緒になって遊んでます!

もしかしたら、気持ちが少し興奮しちゃって落ち着かなかったのかもしれないですね😅
    明日になったら案外ケロッとしてるかもですよ!
    もし怖がってるようならもう虫さん居ないよ〜!大丈夫!って安心させてあげるといいと思います!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨

いつもは寝てから起きないのに今日は何度も目を覚まします😭

明日ケロッとしていることを祈ります😭

• 4月2日