※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

抱っこ紐は生後1ヶ月で3000g未満だと使用は避けた方がいいですか?明日の検診で湯船に入るのはまだ早いですか?離乳食は半年頃から始めるのが良いでしょうか?

抱っこ紐は生後1ヶ月で3000gしかまだなかったらやめといた方がいいですかね?

明日1ヶ月検診ですが湯船に一緒に入るのももう少し先になっちゃいますか?

離乳食は半年くらいからですかね?

コメント

のん

抱っこ紐によるのでは?
新生児から使えるものなら既に使えますよ🌟

1ヶ月検診クリアしたら一緒に入れます。

離乳食は5ヶ月からですね!

• ゆかち

ゆかち

1906gでNICUにいて2300gで退院したんですが1ヶ月経ってても修正とかならないですかね?
    体重だけの問題でいいですかね?

エルゴなので3.2キロから使えます🍀

• 4月2日
ママリ

抱っこ紐は新生児から使えるものならいいですが、股関節にもあんまりよくないらしくて赤ちゃんにも負担になるので長時間は絶対しないです!短時間なら平気だと思いますよ☺️

検診でママの悪露も落ち着いてたら先生から湯船okが出ると思います🙆🏻‍♂️

離乳食は成長に問題なければ基本5.6ヶ月からはじめます!
うちは上の子は6ヶ月、下の子は5ヶ月ぴったりではじめました!