※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

産後体重戻ったが+5キロ増。食事変えたら母乳出が悪い。食事の影響か?出なくなる可能性?

産後、体重は元に戻ったのですが、食べ過ぎたせいか現在+5キロになってしまいました(;´д`)
これはまずいと思い、昨日から間食なし、ジュースなし、和食中心の食事に切り替えた所…
今まで、おっぱいを吸われると張って、ピゅーっと出ていたのですが、今日は吸われても、出てはいますが全然張りません…😓
やっぱり食事をかえたからでしょうか??😱
このまま出なくなっちゃう事ってあるのでしょうか??(;´д`)

コメント

★JilLE★

食事量減らすのは、母乳の減りにも繋がりますよ。
母乳あげている間は体重落とそうとしてはダメ。出なくなるから。
と助産師さんに指導されました。

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そーなんですね😵💦
    やっぱりもっと食べるようにします😵

    • 3月25日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ちなみに、和食なのはいいことですよ( ´ ▽ ` )
    乳児湿疹や乳児ニキビの原因はママの食事が大きいようなので(´ε`;)

    • 3月25日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    では、和食中心で、ご飯の量を増やす感じの方がいいですかね??😥

    • 3月25日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ご飯の量増やすでも、間食してもいいと思いますし、夜食としておにぎりとか食べるのもいいと思いますよ😊
    ジュースは糖分多いですし、間食も量は気にした方がいいかもしれませんが、ケーキ1個くらいなら病院でもオヤツで出ましたし(*´-`*)

    • 3月25日