※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠についての不安と次の妊娠を望む気持ちを持つ女性がいます。経験者のアドバイスを求めています。

流産後の妊娠

2人目を夫婦で早く望んでいたところ妊娠したのですが
先日、心拍確認ができないまま流産となりました。
自然排出だった為手術をせず、その後の経過も良好です。

とっても悲しく辛かったですが、友人から"私も流産経験があるけれど、赤ちゃんは忘れ物を取りに戻っただけという話を聞いて今の子はまた帰ってきてくれたんだと信じてるの☺️"という話を聞いて、その話を励みに赤ちゃんが帰ってきてくれることを信じ、次の妊娠を望んでいます。

年齢的なものもあるのでなるべく早く次の妊娠も望んでいるのですが、流産後ちゃんとまた妊娠できるか不安に感じでいます。。
経験のある方、、お辛い気持ちを思い返してしまうのであれば申し訳ありませんが
前を向きたいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

みまり

1人目と2人目の間に流産経験しました。稽留流産で手術しました。
その後なかなか出来なくて不妊治療したり、やけくそで犬を飼ったりしましたがなんとその後2人も自然妊娠で授かりましたよ😊
本当一時期1人っ子なのかなーと悩んだ時期もありましたが今兄弟喧嘩してる姿を見るととってもほっこりします。

大丈夫ですよ!きっと授かります!
私はストレスが原因だったので少し妊活から離れてゆっくり体を休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉本当にありがとうございます😭😭✨
    一人っ子にさせちゃうのかなーと私も思ってしまいます🥺
    でもやはりストレスは妊活には禁物ですもんね!!
    心をリラックスして信じて待ちます🥹!!

• 4月3日
ルンパ

私も昨年始め2人目流産してしまい、自然排出となりました。その時は悲しくて絶望で、年齢的にも焦って毎日泣いていました。ネットの流産経験者さんの言葉に癒やしを求めて検索してたら、
『悲しいけど、居なくなってしまった子はとても身体の弱い子で、お母さんが苦労しないようにそっとお空に帰って行った優しい子だったんだよ。次は元気な身体で戻って来てくれるよ』と助産師さんに励まされたという方の経験談を読んで、悲しいのは変わらないけど少し心が軽くなりました🥲
その後無事妊娠してもうすぐ予定日です。
はじめてのママリさんも、悲しみが癒えるのは時間がかかるかもしれませんが、お身体大切にしてくださいね。私はきっと戻って来てくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんのお言葉とてもジーンときますね🥹✨
    私もまた少し心が軽くなった気がします!ルンパさんの戻ってきてくれるという言葉も涙が出るほどジーンときました😭そう言ってくださりありがとうございます!
    ルンパさんはもうすぐまた赤ちゃんに会えるのとても楽しみですね!お身体お大事にご出産まで頑張ってください🥹!

• 4月3日
5児mama🤍

辛い経験ですよね、、
私は二度繋留流産をしました。
耐えれず診察室を出て
涙が止まらなかった日を今でも
忘れないです。
手術も計3回(うち一回は流産による掻爬術で取り残した一部を再手術)しました。その時は麻酔もなしで、想像を絶する痛みでしたし、辛い経験で、いまでも産まれてたら何年生だったなぁー。とか色々考えますが、、
今では無事に5児の母となれました♥️
だからきっと赤ちゃん来てくれますよ☺️♡
あまり思い詰めずに、
深く考え過ぎてストレスためない
ようにお身体大事にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にでも起こり得るとはいえ本当に辛い経験ですよね😭私も既に、育ってくれてたら今頃こんな感じだなぁ〜同い年の友達できてたなぁとふと考えてしまいます😅

なんと5児のお母様!!とても尊敬します✨そしてとても心強いです🥺🥺
    深く考えすぎずまた帰って来てくれることを信じて前に進みたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月3日