みー
4/30まで働くことを伝えた方法が何なのかわかりませんが、それで十分なのか社内の書式があるのかは分かりませんのでこれは会社に確認してみてください。
出産手当金に関しては産んでから出ないと産後休暇の日付が決まりませんので産んだ後に手続きします。
はじめてのママリ🔰
会社によるのかもしれないですが、産休に入るのは人事と所属部署の上司に連絡して休みの開始日を決定するだけで申請書とかはなかったですよ☺️
休みの申請書はないですが、産休手当の申請書は産休入ってから郵送されます。
生まれた日をもとに、産前後の手当の計算するので生まれてから手当の申請書類を出します!
ママリ
私の職場は予定日の証明書提出するだけで、産休入る前は特に申請ありませんでした!
ちなつ
産休入る時は出産予定日表を提出して社内ワークフロー申請したくらいだった気がします。
産後に必要になる書類は産休中に送られてきました🙌
コメント