※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時の休みや病気について。週5勤務で、月に何日休んだかや、インフルなどで1ヶ月働けなかったか教えてください。

保育園の洗礼について。今年、3歳と1歳が同時入園します。2人揃って入園なので、病気もらいまくってほとんど働けないのでは?と思ってしまいます。入園した年は、月に何日くらい休むことが多かったですか?(週5勤務で。)また、インフルなどにかかると、ほぼ丸1ヶ月働けないなどということもありましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

インフルコロナかかっても1ヶ月はさすがに無かったです!

ママリ

インフルに感染した事はないですが、普通の風邪で2週間近く休んで2日くらい登園したらまた新しい風邪もらって1週間やすみでほぼ登園できない月とかありました💦
同じ月に溶連菌2回感染した時もあります、、。
3歳で入園しましたがまだまだ毎月風邪もらって熱出してます。
入園したらすぐ働きたかったんですがこんな感じなので働けてません😥

もふもふ。

上の子は集団生活4年してますが、風邪をしょっちゅうもらってきます💦休まない月があったらすごい!ぐらいの感じです😅
先月は胃腸炎、気管支炎、風邪、溶連菌で体調不良続きでした💦
旦那や親の協力もあるので、ずっと私が休むわけではないですが、有給はかなり使ってます🥺

あられちゃーーん

12月の話ですが、
3人の子供たちが時間差でインフルエンザに罹り(小学校の学級閉鎖もあり)旦那は休めないので私の出勤日数4日でした😮‍💨

年末のご挨拶もなしに
年末年始の休暇にはいり
申し訳なさすぎました😭