※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパパン
家族・旦那

実母との関係に悩んでいます。孫にも興味がなく、自分を可愛がってくれないことが辛いです。子供にも同じ思いをさせたくないけど、自分も同じようになってしまうことに悩んでいます。

愚痴です。聞いて下さい。

実母はアダルトチルドレンで自分が1番可愛いくて子供にも孫にも興味がありません。
車で30分ほどの距離に住んでいますが、孫に会いたくて遊びに来ることも来て欲しいと言われた事は一度もありません。
会うのは正月とクリスマスの2回です。
義実家は東北だけど、義実家の方が会う頻度が高いです。

去年主人と同じ資格試験を受けた時も、その日子供を見ててほしいとお願いしても文句しか言われず、来年は無理だからね。と言われる始末。応援してくれた事もありません。

昔からお願い事をしても文句や断られた事しかありません。
こんな親の元に産まれた事が悲しくて堪りません。

子供にそんな思いをさせたくないのに自分もまた文句言ってしまってるなと自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義母ですが、子供に会いたいと言われたことありません。
家で犬飼ってるんですが、その犬には会いたいと良い、会ったらめっちゃ溺愛してます。
親としてはもやもやします。。。
節々のお祝いも貰ったことなく、夫が催促して雛人形買ってくれたくらいです。

私は義母ですが、実母だとショックですよね。
内容によりますが、文句は誰でも言うので、自分を責める必要ないと思いますよ😄

• パンパパン

パンパパン

ありがとうございます。そうなんです、実母なのにって思っちゃうんです。
    今月下の子が手術の為入院するんですけど、東北の義母から「大変じゃない?その日そっち行こうか」って言われて泣きそうになりました。
    実母に手術の事話したら、へぇー大変ね。の一言です。

• 4月3日