※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

引っ越し後、以前のママ友と連絡が途絶えています。社交辞令での言葉は問題ないと思いますが、理解しているでしょうか。

年末に引っ越しました。
車で30分くらいの距離です。

以前住んでいたところには数人ママ友がいましたが、子ども同士が約束してきたり、偶然会ったらおしゃべりする程度で、それほど親同士でまめに連絡取るほどの仲ではありません。

引っ越す前に「新居遊びに行かせてねー」「落ち着いたら連絡するねー」なんて言い合ってましたが、かれこれ数ヶ月何も連絡は取り合ってません。

お互い社交辞令って理解で問題ないですよね?

コメント

ゆな

仲良しの友達なら自分から遊びに行かせてーって連絡できますが、ママ友だったら招待されない限り自分からは言いにくいです😅
私は新居に越したときは呼びたい子は全てこちらから声かけました!引っ越した側から連絡ないなら遊びにきてーは社交辞令だったんだなと解釈します😓

• ままり

ままり

私から誘わないと…って感じですかね💦遊びに誘うの苦手なので勇気がいります。このままフェイドアウトが濃厚かな…😓

• 4月3日