※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと高い遊具で遊び、わがままで怒ってしまった女性について相談があります。

今日子ども(小1)と遊びに行ってふわふわ遊具をしたいと言われ5分500円で高いなぁと思いながらもさせてあげたんです。でも3分くらいで飽きてでてきてもうやめると😓はぁ?ってなって怒ってしまいました、、。
そのほかぬいぐるみ買ってあげたのに途中からママが持って、とかベビーカステラ美味しくないからもういらない、とかなんかわがままでいろいろ積もり積もってブチギレてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

うちは自分のお小遣いでさせてますよ😊
なので5分500円なら高いからやらないとなりますし、値段見て自分で考えてます😂
ベビーカステラも自分のお小遣いで買ってましたよ。
大事に最後まで食べてました。

お金の価値をしっかり分からせる為にもお小遣いあげてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い、どのくらいあげてますか?まだお金の価値がわからないんだろうなぁとも思ってます💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2人ともお小遣いあげてて、下の子も計算して使ってますよ😌
    上の子は月500円、下は400円です。

上の子は5歳からお小遣い制なので、かなりお金貯めてて本当に欲しいものだけ買ってます。
    無駄遣いは絶対しないです😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月500円ですか💦
    どこか遊びに出かけたときも自分で払わせますか?🙄

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週1で行くイオンとか大きいショッピングモールでゲーム、駄菓子屋などはお小遣いです。
    あとは出先でおやつ食べたのに追加で食べたい場合などは自分のお小遣いで買わせてます😌

動物園など行った時のお土産、食事、園内のゲームなどは親が出してますよ。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます!
    ちなみに500円じゃ少ないとかは言いませんが?💦あとお年玉はどうされていますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言いませんね😊
    1日にお小遣いあげてるんですが嬉しそうにありがとう~と受け取りますよ😂
    お年玉は好きなおもちゃ買って残りは貯金してます。
    トイザらスがお年玉クーポンくれるので、それも使ってます。

• 4月2日