※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食べたくない時は別のもの用意しますか?子供に優しくできません。

ご飯作ったけど食べたくないと言って食べない場合、別のもの用意しますか?💦
一応朝と昼はちゃんと食べてますし、夜が抜けてもまあいいかって思うんですけど……💦

食べたくないなら食べなくていいよって言うのは酷いですか?💦
私が子供によく言ってしまう言葉です……
子供に優しく出来ません。

コメント

のん

絶対しません!
一度やってしまえば永遠に続きます🫠

食べたくないなら終わってーって毎日言ってますよ🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、面倒だし何より出したものいらないって言われたらムカつくのでしなくていいですよね😭

• 4月2日
ママリン

次男がそんな感じで、食べたくない、いらないと言う時があります。
そんな時は、私も「無理して食べなくていいよ、お菓子食べちゃダメだからね」って言って片付け始めると「わかった!食べる!」と言って食べ始めます💦
酷くないですよ!私は同じことしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    せっかく出したものを食べたくないって言われたらムカついてしまって🥲
    いいですよね、ふと酷いのかなって思ったけどそうでも無さそうで安心しました💦

• 4月2日
はじめてのママリ

私は別のもの用意してます🤣
食べなくていいよって言ってた時期もありますが、そしたら本当にずっと食べないので🥹
お腹も空かないみたいで💧
だったら好きなものでいいからとにかく何か食べて栄養つけて!!って思います☺️