※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。子供の将来を心配し、ボロ家での生活が不安。旦那に相談したが理解されず、フルタイム勤務は難しい状況。

旦那の実家に同居しているんですがちょーボロ家です。
しかも、家の近くに銀行があり子供達が通う保育園のお母さん達に良く会います。その度に私はイヤだなと感じます。
今は子供達のお友達がお互いの家に遊びに行く事はないですが学年が上がるにつれ必ずそういう日が来る事を思うと、今住んでいるボロ家のせいで子供がイヤな思いをしないか不安です。
その事を旦那に言っても金がないのに家なんて借りれるかって激怒されました。私も働いてはいますが子供にまだ手がかかり時病がある為、フルタイムは厳しいです。

コメント

🍠

ボロ屋⋯わかります!
うちも義実家同居してました!!
義実家は汚いし家が少し傾いてるしお化けいる?ってくらい暗い家だし嫌でした💦
引っ越したいと言ってもうちの旦那もお金ないから無理!って言って親のスネかじってましたが
私と義母が合わなくて大喧嘩して義母に出てけクソ女って言われてから旦那にも義母は早く出てけ!って言ってたみたいでノイローゼ気味になり引っ越しました!

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!!ちょーボロ家ではないんですが、、私も義実家同居していて、質問者さんと同じ様な事を思い少し不安です( ; ; )

本当は別の場所にマイホームが欲しいのですが、それは難しい的なことを言われてしまいました。なので建て替えかフルリフォームを希望してますが、今の時点で旦那はあまり乗り気ではありません😭😭
建て替えかフルリフォームできるよう、とりあえず今は貯金をコツコツ頑張ってます!

でも自分が小学生の時にそうゆうお家に遊び行っても、汚いな〜とかは思ったこと一度もないので自分の考えすぎなのかな、?😮‍💨とか最近思うこともあります!笑

私の家の近くに築100年だけどなるべく綺麗にしている住宅があるのですが、子ども達が「お化け屋敷」と呼び、親は「ボロい家だね」と言っているのを何度か聞いたことがあります😢
わたしは人の家に対して綺麗も汚いも言いたくない派ですが、意外に周りの目はキツイなと思いました。

旦那さんはそこで育ったから分からない(分かりたくない)んでしょうけど、子どもは酷だからきっと口に出す子も中にはいると思います。

家賃が高いエリアに住んでいるんですか?🥺