※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピママ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりで喉の詰まりが続いています。同じ経験の方いますか?改善した方いますか?

妊娠12週目です。
つわりだと思うんですが、喉の詰まりが一日中続いています。同じ方いますでしょうか。。?
また、同じ症状で徐々に良くなった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

tipi♡

第一子妊娠中、喉悪阻みたいな感じで喉?食道?あたりに異物感のような詰まった感じが続いていました!
安定期入る頃にマシにはなりましたが、その後も食べものによって喉に気持ち悪さが残る感じが産むまで続きました💦
質問者様と同じ症状かはわかりませんが参考になれば嬉しいです😊

• ピピママ

ピピママ

ご回答ありがとうございます!
    私も同様に喉や食道に詰まった感じがあります。。
    安定期入ったら軽くなった時いて少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ

私も喉つわりありました💦
14週入る頃までには完全になくなってたと思います😣
ハイネックも苦しくて着られないしずっと喉に詰まってる違和感がありました😭

• ピピママ

ピピママ

回答ありがとうございます!
    喉つわり辛いですよね。。
    いつまで続くのか不安だったんですが、14週目ぐらいでなくなったんですね!それを聞いてちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時妊娠5ヶ月くらいから喉に何か詰まったような感じがしてました
産まれて1年くらいまで続きました😭

妊娠5ヶ月と産後1年がちょうど同じくらいの体重だったので一定の体重を超えると喉に違和感感じるのかな?と思ってます🤔

• ピピママ

ピピママ

産後一年は長いですね。。😢喉の詰まり辛いですよね。。
    妊娠中期から後期にかけても覚悟しておきたいと思います😖
    ありがとうございます!

• 4月2日
がちゃp

のどづわりあります😓
味のある飲み物や炭酸でまぎらわせてます!

• ピピママ

ピピママ

喉づわりきついですよね😓
    炭酸飲んでみます!

• 4月3日